小さな星の会 

風は七色・・・響き合う色 が つくりだす「虹色の時間」を                         ココロに・・・感じて・・・



PageTop

今日の母弁10月21日

今日の母弁

P1180454_convert_20111021151948.jpg

・とりもも肉の味噌ソテー
・豚バラ肉のしょうが焼き
・セニョールブロッコリーのお浸し
・東京かぼちゃのチーズ焼き


朝夕は ぐっと冷えて・・・
昼間は 24℃・・・

その 寒暖の差に 紅葉が進み・・・

スパイラルの 長いも や 紫蘇 は・・・

むかご や 紫蘇の実 となって

実を 結び 次の命を つなげ・・・

生命力あふれるを残して
枯れていきます。

秋が 物悲しいのは
そういった 季節の変化を 
目の当たりにするから かも しれません

でも・・・自然界は 充実期に 入っていくんです!

長い冬を 迎えると思うと
ナーバスに なりそうですが
自然界のサイクルを 感じながら
自分の内面と 呼応する暮らしを したいものですね。

スギタル ハ オヨバザル ガ ゴトシ

食べ過ぎ・・・ 

飲み過ぎ・・・

働き過ぎ・・・

拘り過ぎ・・・

背負い過ぎ・・・

いろいろな 過ぎた行動に ご注意くださいませ♪

ほどほど・・・よい加減♪ を 合言葉に

鼻歌まじりで 
リズミカルに 
日々の いろんなことを
こなしていきましょう!

「母弁のメニューは 前の日に 決めてあるんですか?」

・・・と よく聞かれるのですが・・・

メニューは 
リクエスト以外は 朝決めます。

かなり 行き当たりばったり。

前の日に 計画しても 
朝の気分で 
作りたくないモードになると 
おいしくできないんです

なにせ 気分屋なので・・・
のりが悪いと 味に出るんです。

今日も 朝の4時から のりのりで
母弁作り

P1180451_convert_20111021151919.jpg

今日も 母弁持って いってらっしゃーい








PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

