小さな星の会 

風は七色・・・響き合う色 が つくりだす「虹色の時間」を                         ココロに・・・感じて・・・



PageTop

経木のオーナメント♪

バザーの季節 が やってきました。
各地の 幼稚園 や サークルでは
いろいろな手の仕事が 進められているようですね♪

バザーからは 遠退いていた私 ですが

ひつじのアトリエの仲間から
11月に行われるバザーのお誘いがあり
参加することになって・・・

経木のオーナメントづくり♪

・・・を しました。

P1180406_convert_20111020093551.jpg

詳しい作り方はこちらへ♪
http://clairdelune15.blog.so-net.ne.jp/2010-01-06

ママは 子どもの様子を見ながら 
手仕事を 進めています。

絵本 を 読んだり・・・
お散歩 に でかけたり・・・

「ぼくを見て!」という

P1180409_convert_20111020093645.jpg
 
いろんなアクションに 手を止めて 答えながら
中断を繰り返し 進めます。

集中してできる時間は わ・ず・か・・・

・・・でも 楽しい時間 なのですね。

P1180407_convert_20111020093618.jpg

手 が 動く・・・

P1180405_convert_20111020093514.jpg

その 背中で 
すやすや と 眠る 
しあわせな子ども・・・

P1180413_convert_20111020093721.jpg

みんなで お昼を いただいて・・・

みんなで 手作りおやつも いただいて・・・

P1180425_convert_20111020093848.jpg

P1180421_convert_20111020093819.jpg

なんと言う 豊かな時間 なのでしょう
感謝 感謝

歩き始めた 子どもの世界は
今までとは 格段に 違う・・・

何もかもが 面白い!
興味や関心は 未知の世界に 向かっていきます。

アポロ も その対象に!

自分が してもらっていること を
アポロに してあげています。

おもちゃを 貸して あげる・・・
優しく なでなでして あげる・・・

P1180418_convert_20111020093749.jpg

タッチ!されて

・・・氷鬼のように フリーズする アポロ・・・

久しぶりの 小さな子どもの訪問に
どうしていいのかわからず
「ママ助けて!」の視線を 送り続けていたアポロ・・・

たまには こんな し・げ・き・・・もいいかも♪

と思います。

お二人が 先生になって 他の仲間にも 伝えてくれるので
きっとすてきなオーナメントが出来上がることでしょう

私も バザー用の作品づくりを 楽しみます!

・・・あなたの身近でも 「手作りバザー」が開催されますか?

「手の仕事」を 通して
ひと・こと・ものが つながっていくこと・・・
・・・の 豊かさを しみじみ感じ
その 環境が与えられていることに 心から 感謝します。

わくわく






 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

