小さな星の会 

風は七色・・・響き合う色 が つくりだす「虹色の時間」を                         ココロに・・・感じて・・・



PageTop

今日の母弁10月13日

今日の母弁

P1180349_convert_20111013141657.jpg

・豚バラ肉のチーズ巻き醤油味噌ソテー
・東京かぼちゃの焼き浸し
・甘塩しゃけの焼きほぐし


昨日の 母弁に入れた かぼちゃが・・・
『 めっちゃ おいしかった!
何で 2個なの???と思ったぐらい Love  』 by 娘

oh! それは それは うれしい ホメ言葉♪

母弁が ヒットした日は
帰ってくると 必ず お弁当の ご高評を いただきます(笑)

こういう うそのない言葉が 
4時起きを 苦とも思わせない 配慮ある愛情・・・

・・・なのだと 思います。

「ありがとう いただきます」
「おいしかった ご馳走様でした」

・・・娘は 必ず 声に出して 言います。

こういう言霊も
全てが 子どもの成長の糧に なっていくんだなあ・・・

と思います。

そして 言葉に出すから 
自分も まわりも しあわせになれる・・・のだとも思います。

気持ちのいい言葉を 言おう!
感謝の言葉を 言おう!

そんなことを しみじみ思う 今日この頃。

P1180350_convert_20111013141817.jpg


今日も 母弁持って いってらっしゃーい! 




 


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いただきます・ご馳走さまだけでなく
ありがとう・おいしかったを声に出してなんですね
なんてステキなお嬢さん
そして風さんの子育て尊敬します
これぞまさに食育ですね

ペガサスママ | URL | 2011-10-14(Fri)20:31 [編集]


Re: タイトルなし

ペガサスママ様

お褒めいただいて 恐縮ですi-229

わかっているだろうから・・・と言葉にしないと
伝わらないことも多いものですよね。

朝起きたら 大人も子どもも 「おはよう!」
感謝してるときは 大人も子どもも 「ありがとう!」

なかなか 言いづらいけれど・・・
間違っていたり 迷惑かけたら 大人も子どもも「ごめんなさい」

これだけで 世の中が ぐっとよくなると思うんです。

だから 実践i-178

「愛のある 言葉」が 掛け合えたら すてき!

それは しあわせを 実感できる 
とっても簡単な方法 だから・・・。

人に与えられた「言葉」というすばらしい宝物i-185
間違った使い方をしないように
心がけたいものですね!

いつもありがとうございますi-228

風は七色 | URL | 2011-10-18(Tue)14:39 [編集]


