小さな星の会 

風は七色・・・響き合う色 が つくりだす「虹色の時間」を                         ココロに・・・感じて・・・



PageTop

お初物♪

スパイラルゲイトの イチジクが・・・
ゆっくりと 色づき始めました♪

熟した実は
いち早く気づいて 
一番のりできた者が 手にします。

もう・・・いくつも・・・先を越されてしまいました。

が・・・

ちょうどよく 熟れた実を 1個 ゲット!

P1160870_convert_20110929083646.jpg

お初もの
母の手で ゲットし
娘のおなかに おさまりました。

幼い頃 実家の庭先にあったイチジクは・・・
ありがたいことに
動物や鳥たちに 狙われることもなく
ダイレクトに 子どものおなかに おさまっていましたが

無人の畑のイチジクは
狙う眼差しが 多いですね

網をかける・・・という手段もありますが

「足りるを知る」

欲張らず みんなで分け合って いただこうと思います。

この 美しい果実に
魅せられるのは 人だけではありません。

P1160887_convert_20110929083737.jpg

・・・お初物の お味は・・・

それは それは 甘くて美味しかったようで・・・

母は 香りだけを 楽しみました。

ご馳走様でした♪
合掌










PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

