小さな星の会 

風は七色・・・響き合う色 が つくりだす「虹色の時間」を                         ココロに・・・感じて・・・



PageTop

今日の母弁9月27日

今日の母弁

P1160835_convert_20110927074110.jpg

・牛肉のすき焼き風
・かぼちゃ&にんじん&しし唐の揚げ浸し


野菜を 揚げ浸しにすると・・・ 
エグミや 雑味が飛んで 甘味が 増すような 気がします♪

予め レンジや 蒸し器で 野菜に 火を通しておけば
揚げる時間は ほんのわずか
揚げたそばから 好みのめんつゆにつければ
ホクホク感が うれしい 揚げ浸しの出来上がり♪

野菜をスライスして 干したもの・・・
今 流行の 干し野菜を揚げても 
旨みが ぎゅっと詰まった
おいしい出来上がりになりますね。

この 野菜の揚げ浸し・・・
彩りも綺麗で
お味も しっかりめ♪
・・・なので お弁当向きです。

牛のこま切れ肉を・・・ 

醤油大1
みりん大1
酒大1
・・・を煮きり

かつおだし汁30ccで 割ったもので
さっと煮付け・・・

すき焼き風の牛丼の具が完成!

牛丼よりも 甘味が控えめで おいしいですよ 

いやー 今日も がっつりですねー!

P1160827_convert_20110927074037.jpg

母弁持って いってらっしゃーい


 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

