小さな星の会 

風は七色・・・響き合う色 が つくりだす「虹色の時間」を                         ココロに・・・感じて・・・



PageTop

今日の母弁8月5日

今日の母弁

P1160658_convert_20110805073848.jpg

・スパイラル産*じゃがいも・とうや*の肉じゃが♪
・しそちくわとわかめのおひたし
・厚焼き玉子


卵料理は あまり好きではない娘ですが・・・
卵消費をかねて しょっぱい玉子焼き!

甘い玉子焼きは NG!です。
あなたは 甘い派?しょっぱい派?

かなり 塩分が 多いので わかめで 塩分の排出を 促します。


娘たちの学校は・・・

8月11日から 夏休みですが

7・8日に 中3生 対象の オープンキャンパスがあって
9日代休・10日臨時休業ということで
実質 今日が 1学期最終日!

今日が 無事終われば 
なんと 9月25日まで
・・・1ヵ月半の 長い 長ーい 長い 夏休みが 始まります。

なので 母弁は 1ヵ月半のお休みをいただきます♪

朝 3時半起き が なくなると
堕落しそうで 怖いですが
アポロの散歩を 目安に ゆっくりと 5時起きで
のんびり夏休みを過ごそうと 思っています。

夏休みの我が家は 毎年 海の家のように 
遠方からの来客があり にぎやかです♪

子どもたちが 大きくなってしまうと
そんな 夏の にぎやかな 思い出のシーンも 無くなっていくでしょう。

懐かしい顔がそろう 夏の ひととき・・・ 

気ままな おしゃべりと 美味しくいただく にぎやかな食卓を

感謝して 味わいながら 楽しみたいと思います。

P1160661_convert_20110805073919.jpg

今日も 母弁持って いってらっしゃーい





 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

