小さな星の会 

風は七色・・・響き合う色 が つくりだす「虹色の時間」を                         ココロに・・・感じて・・・



PageTop

小さな星の会*親子で手仕事~合宿♪

7月30・31日の土日・・・

朝方までの 豪雨が 
各地に 水害の さまざまな被害の爪跡を 残しました。

浸水や 断水・・・

お見舞い 申し上げます。

テレビをつけると 
キ するような情報が ダイレクトに流れ

わとし 不安になるので 
安全を 確認したうえで

寺泊の青少年研修センターでの 合宿を
予定通り 決行することにしました。

波も 穏やかで
晴れ間が見えるほど 回復した天気の中で

いつもとは違う 時間制限の無い
のんびりとした 手仕事の時間が 流れました。

お昼は ベーグル・ランチ!
P1170707_convert_20110802081907.jpg

P1170708_convert_20110802082022.jpg

P1170709_convert_20110802082047.jpg

P1170715_convert_20110802082112.jpg

P1170719_convert_20110802082136.jpg

P1170724_convert_20110802082519.jpg

研修センターに オーブンが無いので グリルと 蒸篭で 仕上げたよ!

P1170732_convert_20110802084124.jpg

P1170739_convert_20110802084155.jpg


夕飯は スパイスからつくる 本格派カレー
あ”ぁー 写真がない・・・

海で拾った宝物で
キャンドルホルダーや 一輪挿しづくり
」 

海で見つけて
大切に持ち帰った シーグラスや貝殻を

そっと・・・そーっと 洗います。

P1170748_convert_20110802082546.jpg

P1170750_convert_20110802082617.jpg

P1170751_convert_20110802082645.jpg

宝物が いっぱい!

P1170771_convert_20110802082854.jpg


P1170754_convert_20110802082723.jpg

P1170759_convert_20110802082753.jpg

P1170760_convert_20110802082827.jpg

好きなガラス瓶を選んで・・・

紙粘土を付けて・・・


P1170772_convert_20110802082920.jpg

P1170773_convert_20110802082947.jpg

き・ら・き・ら スパンコールも 付けて・・・

P1170774_convert_20110802083014.jpg

P1170775_convert_20110802083042.jpg

・・・ペンダントのお守りや すてきなホルダーが できました♪


GEMストーンで お守りづくり
あ”ぁー これも 写真がない・・・


♪1泊2日の 親子で手仕事合宿♪

ゆったりとした海時間・・・の中で
いろんなことを 体験して いろんなことを 感じたね。

特に・・・夜の 「花火」や 「友達家族と一緒にお泊り」の 楽しい思い出は

ひとつ ひとつ が 後になって 輝きを増すものばかり・・・

8月15日16日も 2度目の 合宿をします!

夏は 子どもたちを成長させるエネルギーが いっぱい!

親子で一緒に 楽しむだけで・・・ 
内存している しあわせの核 を
んと 大きく 成長させていくんですね。


♪夏の合宿は 一生の思い出♪  ありがとう ありがとう! 

お願い
撮り忘れてしまった 
カレーの写真と 作品の写真・・・どなたかお持ちでしたら
こちらにh-asama@nifty.com送ってください よろしく!









PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

