小さな星の会 

風は七色・・・響き合う色 が つくりだす「虹色の時間」を                         ココロに・・・感じて・・・



PageTop

今日の母弁7月27日

今日の母弁

P1170567_convert_20110727102141.jpg

・スパイラルゲイトの「じゃがいも・とうや」で肉じゃが♪
・鶏もも肉の照り焼き
・ゆで茶枝豆
・カリカリ梅


じゃがいもは あまり得意ではない 私が
なぜか この「とうや」だけは Love

好みはいろいろですが このじゃがいもは KINGだと思います。

そんなに美味しいのに なぜ?あまり でまわっていないの???
という疑問がでますね。

というのも 「じゃがいも・とうや」は 収穫量が少なく
天候の影響を受けやすい品種で 
生産性が低く 貯蔵に向かない・・・ 
よって 生産農家での栽培は あまりされない・・・というわけです。

安定した収穫を 望まれる市場には 出回りにくい・・・
でも とびきりおいしい♪じゃがいも・とうやです。

スパイラルゲイトの じゃがいもとうやは まずまずの収穫でした♪
しばらくは 楽しみに いただけそうです・・・合掌

P1170564_convert_20110727102101.jpg

今日も 母弁持って いってらっしゃーい




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

