小さな星の会 

風は七色・・・響き合う色 が つくりだす「虹色の時間」を                         ココロに・・・感じて・・・



PageTop

今日の母弁7月19日

今日の母弁

P1160525_convert_20110719113002.jpg

・冷やしうどん♪わかめ&紫蘇ちくわ&あげ玉

あの!給食のうどん・・・のような 

そのまま食べられる ゆでうどん!

[今日・・・食欲ゼロ・・・]

・・・と言って 味噌汁のみの 朝食

夏バテが 始まっています。

一般の学校と違って 来週一週間 期末テスト
8月11日まで1学期なので これから3週間以上 学校があります。

夏休みは それ以降・・・9月の中旬まで・・・
まだまだ 暑い中での昼食が続くんです 

なので 冷やし麺にTRY!!! 

塩蔵わかめを 水で4分戻し
ゆでうどんのうえに トッピング!
さわやか味の 紫蘇ちくわを斜めスライスして
そのうえに あげ玉を トッピング!

10分あれば 完了!火も使わない クイックなメニュー

小さなペットボトルに めん汁を入れて 持参し・・・
食べる直前に 汁をかけて いただきマース♪

具の 傷みを 防ぐために
お弁当bagには か保冷材を 入れました。

P1160530_convert_20110719113040.jpg

母弁持って いってらっしゃーい!



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そちらは夏休みまだまだなんですね~
夏バテやっつけて、がんばってくださいね

ペガサスママ | URL | 2011-07-19(Tue)12:46 [編集]


Re: Re: タイトルなし

> ペガサスママ様
> 地域の公立高校は そろそろ夏休みなんですが・・・
> 娘の学校だけ まだ まだ なんですよーe-330
> 夏バテで 食べられるレパートリーが ますます狭まって・・・
> あと3週間 乗り切らなくちゃーe-271
> エールをありがとうございますe-266感謝e-266


風 | URL | 2011-07-19(Tue)16:21 [編集]


