小さな星の会 

風は七色・・・響き合う色 が つくりだす「虹色の時間」を                         ココロに・・・感じて・・・



PageTop

今日の母弁7月12日

今日の母弁

お暑うございます

節電の呼びかけに・・・ 

エアコン以外の 消費電力を 極力カット

エコ運転で 快適な暮らしを心がけている 今日 この頃 です。

娘の学校も・・・ 目標電力が上回ると 放送がかかり
節電を呼びかけるようですが
30度を超える日の 午後の授業には
さすがに エアコンのスイッチを入れてもらえるのだとか・・・。
・・・28度設定・・・???

・・・オフィスとは違って・・・

昼食は 暑い教室でいただくので
食欲減退が著しく・・・

「お腹すいてるけど 食べる気がしない・・・」と。

そういうことが 起こるんですね。

ということで 今後は夏弁メニューを・・・。

夏レシピ定番

酢味噌 NG!
からし味噌 NG!
ごま系味 NG!
ポン酢味 NG!
梅味 NG!
基本・・・酢味 NG!(酢飯はok!それ以外の酢の物×)

・・・そんな彼女に 食欲がわく味って・・・

何が 残っているんだろう???

酢飯や 冷麺系が いいでしょうけれど・・・

「冷麺レシピ」に よく登場する・・・
肉味噌のような ミンチ系NG!
冷やし中華系ゴマダレ・レモンダレNG!
ねぎ・青紫蘇・わさび・冥加・・・などの大人味の薬味NG!

酢飯仕様の細まきも・・・

夏に 食べやすい具材の

梅NG!
きゅうりNG!
沢庵NG!

・・・・・・いいアイデア ないかなあ・・・

今日は 酢飯の細まきonly!

P1160213_convert_20110712134911.jpg

・マヨ醤油シーチキン
・マヨたらこ

・・・です。

お吸い物が 飲めると いいんですけれどね・・・
オフィスとは違うので 教室にはお湯なんてないですし・・・
(食堂に行けば 涼しいしお湯もあるんですけれど・・・行かない人

P1160212_convert_20110712134839.jpg

今日も 母弁持って いってらっしゃーい!



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

