小さな星の会 

風は七色・・・響き合う色 が つくりだす「虹色の時間」を                         ココロに・・・感じて・・・



PageTop

37℃???の土曜日

気温が ぐん ぐん 上昇し・・・

37℃???・・・の表示を みつけました[たらーっ(汗)]

すっかり夏日の土曜日は

朝から 海は にぎやかで・・・

お昼には 真っ黒に 日焼けした 人・人・人・・・

風もなく じり じり と 焼けるような暑さでした。

そんな中・・・

いつものように 海岸線を走り スパイラルゲイトへ・・・[ぴかぴか(新しい)]

先週の土曜日以来なので 
あち こち 様変わりしています。

なんといっても 一雨ごとに 超スピードで育つ 草の生命力といったら・・・[たらーっ(汗)]

・・・すごいです。

7日木曜日・・・友人がスパイラルゲイトを見てみたいといって
遊びに来てくれました。

とはいっても 「行って見てくるね!」といわれたので 
同行もせず 家で まったり待っていました。

先週の土曜日の スパイラルゲイトのイメージで 
「気軽に見て来て!」などと 無責任なことをいって
同行しなかったことを 後悔しました。

草 ぼ・う・ぼ・う・・・

青紫蘇だらけで 足の踏み場も ない・・・
スパイラルの全貌は 見渡しても ぼやけている感じで・・・

P1160164_convert_20110710075719.jpg

せっかく 見に行ってくれたのに・・・ごめんねー!!!

ということで なんだかわからないスパイラルの状態を
ハーブや青しその剪定をして すっきりさせました。

・・・やっと ぐるぐるが 見えてきて・・・[たらーっ(汗)]

青紫蘇が守ってくれていた 植えたての かぼちゃやオクラの苗たち が 
すくすく育っていました[揺れるハート]

P1160158_convert_20110710075538.jpg

雨のおかげで とうもろこし

P1160160_convert_20110710075614.jpg 

里芋が ご機嫌に すくすく・・・

P1160175_convert_20110710080013.jpg

大慌てで植えた 茶豆も シャン!として・・・

P1160174_convert_20110710075931.jpg

遅蒔きの きゅうり も ゆっくり 成長しはじめ・・・

P1160162_convert_20110710075648.jpg

元気がなくて 切り戻した 茄子 も 復活!

ブラックベリーが 赤く色づき 収穫まではもう少し・・・[ハートたち(複数ハート)]

P1160172_convert_20110710075856.jpg

イチジクが 実をつけはじめ・・・

P1160168_convert_20110710075821.jpg

じゃがいものコンパニオンプランツのつるなしインゲンも すくすく・・・

P1160165_convert_20110710075752.jpg

収穫[ぴかぴか(新しい)]

P1160152_convert_20110710075448.jpg


すっかり夏色の スパイラルゲイトです。

保湿をかねた かさかさマルチ(刈り草や落ち葉)と 草木灰が必要ですが
草木灰を得るためには 火を扱う釜場の作業が必須!

ですが・・・

猛暑の中での作業は・・・な か な か・・・過酷です[たらーっ(汗)]

が・・・収穫を楽しみに・・・暑さには 熱さを持って・・・???

汗を流しながら・・・草木灰づくりしてみようかな・・・[揺れるハート]










 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

