小さな星の会 

風は七色・・・響き合う色 が つくりだす「虹色の時間」を                         ココロに・・・感じて・・・



PageTop

今日の母弁7月6日

今日の母弁

P1150893_convert_20110706152426.jpg

・合いびき肉のさいころステーキ風
・長いものチーズ焼き
・お汁麩の煮びたし
・スパイラルガーデン産・スティックセニョールブロッコリー


今日 わっぱ弁当箱が届きました♪

思ったよりも 見た目 おおきい!小判型弁
思ったよりも 見た目 ちいさい!丸型弁 
思ったよりも 見た目 大きすぎる!2段弁

明日からのお弁当は 日替わりで・・・ 

わっぱ弁当箱の使い勝手ラボです。

詰めるコツを つかむまでは
四角い頭を丸くして・・・
柔軟な発想で・・・いろいろと 試してみます♪

娘の お弁当生活を支え
楽しいお弁当の時間を提供してくれた
リラックマ弁当箱・・・
ありがとう ありがとう!

しばらくの間 お休みです。

P1150890_convert_20110706152353.jpg

今日も 母弁持って いってらっしゃーい




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いつも読み逃げで・・・
わっぱ弁当箱3個同時購入とは思い切りましたね~
これからのレポが楽しみですね~
2段のわっぱはうちでも息子用に検討中なんです
参考にさせてもらいますね~

ペガサスママ | URL | 2011-07-07(Thu)13:04 [編集]


Re: タイトルなし

ペガサスママ様

いつもブログのお散歩ありがとうございます。

・・・ね!
3種類も買っちゃって・・・
「使いこなせるのか???」
と 自分に 突っ込みを 入れています。

・・・が!
わっぱ弁当箱e-266すごくいいです!
それぞれの深さに 詰めるコツがあると思うので
皆さんのブログを参考にラボしてみますe-420

ペガサスママさんの「朝ラク弁」のように 
ゴージャスに 多種類のおかずを入れる時は 
おかずの材料の切り方を 大きくするのが 
おいしそうに見えるコツかな?と思います。
なるべく 火の通りがいいように「小さい一口サイズ」にしていましたが
今後は「大きい二口サイズ」を心がけようと。

2段弁当箱は 男子弁には いいですね!
我が家は 上段におかず&ごはんを詰めて
下段を蓋代わりにして使うのが
ちょうどいいようです。
ただ ごはん少なめになるので
ごはんがっつりの時は 小判型弁当箱で・・・。
今日は おかずを 詰めすぎて 蓋が閉まらず
詰めなおし しましたe-263
詰めればいいってもんじゃないよね・・・と・・・自分でも 笑っちゃいましたe-440 


風は七色 | URL | 2011-07-08(Fri)08:28 [編集]


