小さな星の会 

風は七色・・・響き合う色 が つくりだす「虹色の時間」を                         ココロに・・・感じて・・・



PageTop

今日の母弁6月17日

今日の母弁

P1150197_convert_20110617082243.jpg

・ライスマカロニのえびチーズグラタン
・豚バラ肉の塩ダレ焼き
・蒸し鮭ほぐしごはん
・ゆで枝豆


米粉でできた 乾燥加工品が なぜか好きです。

ビーフン
ライスペーパー

そして・・・この マカロニ

P1150210_convert_20110617082854.jpg

小麦粉とは 味わいが違って
どこか懐かしい香り・・・

この手の食品は ニオイが苦手という人も多いですが・・・

私は 好きです♪

前世で 住み慣れた街の 食べなれた食品・・・なのかも知れません

原産国は ベトナム

もちっとした食感は 好みが別れるかもしれません

わが娘・・・この食感大好き・・・なので
生春巻きや ビーフンなど よく登場します。

が・・・現地の気候とは すこーし違うので
たれや 味付けは 辛味の無い 和風♪

基本!わが国が誇る 醤油

こぶだし


・・・に ゆでえび チーズ&マヨネーズを足して クレソルを少々

・・・で トースターで焼きました♪

朝食も このグラタンでしたが 

大ヒット!
早朝でも 食が進みましたよ!

鮭嫌い の 娘ですが ほぐしならいいかも!

・・・と。

なるほど・・・ほぐしは 身が ふっくら♪していますものね。

P1150201_convert_20110617082330.jpg

今日も 母弁持って いってらっしゃーい



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

