小さな星の会 

風は七色・・・響き合う色 が つくりだす「虹色の時間」を                         ココロに・・・感じて・・・



PageTop

スパイラルゲイト

このところ・・・

「おしゃべり会」 が 多くて・・・

pcに 向かう 余裕 や

畑に 出向く 時間 が

縮小していました。

人が 人を 呼ぶ・・・のでしょうか・・・

寺泊の家に 人が 集う時間が 増えました。

ビアンコ が 旅立って 明日で 6ヶ月・・・
アポロ が やってきて もうすぐ 3ヶ月・・・

「ペットロス」からも 完全に 開放されて・・・

いろんなことが 楽しい方向に 動き始めています。

緩やかな 笑い声の響く時間が増え・・・
日々に感謝しながら 過ごしています。

支えてくださった皆さん・・・ありがとう

・・・・

雨降りではない 土日・・・

「留守番人」が いる時は
スパイラルゲイトに向かいます♪

海沿いを 車で 快適に走り・・・
誰もいない 高台の畑へ・・・

きのうも 久しぶりに 土の仕事をしてきました。

まずは 草むしり・・・

芽を出したばかりの 小さな双葉 や 移植したての苗に 
お日様の光が 充分に 当たるように

ざっくりと 草むしりをします。

先回 芽かきをした「じゃがいも・とうや」が 花をつけ始めたので

P1140636_convert_20110605083731.jpg

土寄せをして コンパニオンプランツの インゲンを植えました。

P1140639_convert_20110605083803.jpg

ゆっくり マイペースの 里芋も 芽を出しました♪

P1140654_convert_20110605084018.jpg

同じ畝に 枝豆と とうもろこしを植える予定! 
 
種蒔きした きゅうり・ズッキーニ・かぼちゃの 本葉が開き
もうすぐ移植!

わくわく

だたいま スパイラルゲイトは・・・

アザミ
P1140653_convert_20110605083950.jpg

セージ 春菊 

ブラックベリー

P1140640_convert_20110605083832.jpg
・・・ が 花盛り♪

キンケイギク が スタンバイしています。

桑の木は たわわに実をつけ・・・

P1140649_convert_20110605083924.jpg

色づくのも もうすぐ!

・・・・

草むしりの途中で 

何気なく 見回した 山肌の様子が 

なぜか 気になって 上ってみると・・・ 


無くなっていました。

ブルーベリー・・・
ラベンダー・・・
セージ・・・
ユスラウメ・・・
ラズベリー・・・

・・・3年物の 小さな苗たちが・・・

無残に 伐採されていました。

ショックで しばし呆然・・・

電動草刈り機の威力は 半端無いです。

・・・・・

ブルーベリーは 7種類 8本・・・

・・・・・

前にも「小梅」がやられて 復帰できず・・・

・・・・・

去年までは 手で 草むしりしていた場所でした。

・・・・・

今年は 思わぬタイミングで 電動草刈機が出動し

結果・・・伐採・・・されてしまいました。

・・・・・

果樹の小苗は 成長がゆっくりなので
草に隠れて いたのでしょう・・・

それにしても ばっさり切られて 復帰不可能・・・

・・・・・

小さなアジサイたち・・・や 
かぼちゃ・・・を・・・移植していなくて 良かった・・・

それだけが 救いです。

「階段を上りながら 周遊♪ブルーベリー摘み♪」の夢が 破れてしまいましたが

刈り取っても 元気に復活する花を 植えようと思います。

「山肌果樹計画」は・・・変更です。

・・・

ハプニングで がっくりきましたが 
土の仕事をしているうちに 元気でました♪

スライラルゲイト
Open garden SpiralGate
http://spiralgate.blog.so-net.ne.jp/

のーんびり 更新しています








 


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

