小さな星の会 

風は七色・・・響き合う色 が つくりだす「虹色の時間」を                         ココロに・・・感じて・・・



PageTop

カレンデュラの気配

4・5坪のスパイラルガーデンは 
カレンデュラ畑となっています♪

P1130793_convert_20110530091712.jpg

去年 植えた 3種類のカレンデュラ

P1140505_convert_20110530083732.jpg

オレンジハーブティー
レモンマドレーヌ
チーズトルテ

・・・の

こぼれ種から 
すくすく育った株が たくさんの花をつけ・・・

そろそろ 実を結び 種を育む頃・・・

徒長して 倒れた茎を 剪定して 株の充実をはかり
来年に続く 命の種の育成を助けます。

切った花は 家中の あちこちに 生けて・・・♪

カレンデュラの ビタミンカラーが 元気をくれるんですね

イエローマジック

さて さて・・・

生けたカレンデュラの様子は・・・?

東の窓辺・・・

P1170452_convert_20110530083838.jpg

南の窓辺・・・

P1170455_convert_20110530084210.jpg

可愛いですねー!

ガラスの中で・・・小さな気泡が・・・ぷくぷく・・・

ほのかに 香る 芳香も 魅力・・・


時は 12時47分・・・

P1170459_convert_20110530083912.jpg

・・・・

おやっ???
ふと 気になって 見てみると・・・

ん?

P1170460_convert_20110530084301.jpg

んん??

P1170465_convert_20110530084410.jpg

時は 3時20分

P1170462_convert_20110530084333.jpg

・・・

お日様好きのカレンデュラは

時間の経過とともに お日様を探して いるんです!

日が沈むと花びらを閉じて・・・眠ります。

・・・・

カレンデュラは 癒しのハーブ・・・

肌のトラブルを鎮め 心を晴れやかにする効能があります。

お日様の 波動を 内面に取り込んでいるから・・・なのかもしれません。

花の癒し・・・
サン・ヒーリング効果のカレンデュラ・・・

庭の花を 思うままに 生ける しあわせ♪

・・・あなたも 育ててみませんか?




  


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

