小さな星の会 

風は七色・・・響き合う色 が つくりだす「虹色の時間」を                         ココロに・・・感じて・・・



PageTop

今日の母弁5月27日

今日の母弁

P1170446_convert_20110527074940.jpg

・豚ばら肉の塩ダレソテー
・ゆでわかめのおひたし
・ゆで枝豆
・マカロニチーズ
・甘塩鮭のクレージーソルトソテーのマヨ焼き
・カリカリ梅


きのうの夕方の アポロの散歩は 浜歩きで・・・
P1130859_convert_20110527075923.jpg

わかめ と もずくが 大収穫
P1140406_convert_20110527080013.jpg

P1140400_convert_20110527080051.jpg

熱湯で ゆでると・・・どちらも 鮮やかな グリーンに♪
P1140417_convert_20110527080124.jpg

P1140429_convert_20110527080205.jpg
ゆでわかめのおひたしは 最高♪

アポロのおかげで 美味しい海草が いただけるんですねー!
ありがとう アポロ♪

台所で 休息のアポロ
P1140397_convert_20110527080245.jpg

ごろーん♪
P1140422_convert_20110527080323.jpg

先回 好評だったので 今日も わかめのおひたしを入れました。
少量の めんつゆをかけて 和えるだけ・・・
別に めんつゆを携帯します♪

今日は シリコン製のカップに入れてみました。

P1170415_convert_20110527074808.jpg

実は・・・シリコンカップは・・・

カラフルすぎるものが多くて・・・

洗うのも 手間で・・・

苦手でした・・・


が・・・


白いカップを見つけたので 思わず購入

100円ショップ・ダイソー♪で 大小各2個 計4カップで105円♪
お試しには お手ごろ価格
ちょっと厚手です。 

P1160926_convert_20110508072534.jpg
わかめと マカロニが それぞれ小のカップに入っています。

アルミカップの 薄さと 
そのままトースターに入れられる利点は 手放せませんが

シリコンカップも 上手に 使っていこうかな・・・と思っています。
(シリコンも オーブン・レンジ可だそうですが どうしても 気になって・・・)

P1170445_convert_20110527074856.jpg

母弁持って 行ってらっしゃい 



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私も乳白色のシリコンカップ使ってますよ
彩りが足りない時はカラフルなカップで
主張しないでほしい時は白使ってます

ペガサスママ | URL | 2011-05-29(Sun)22:24 [編集]


Re: タイトルなし

ペガサスママ様

ご子息が ご帰還され?また 朝楽弁当 始まり始まりー!ですね♪
楽しみにしていますe-266

さてさて シリコンもの・・・巷にいっぱい並んでいますねー!
キャラ弁が 流行しているので なおさら・・・。

カラフルで楽しいお弁当・・・作る人が楽しい♪というのも 大切ですよね。
メニューにあわせてシリコンカップを変えるところが 流石ですe-420

ブラボーe-460e-460e-460 



風は七色 | URL | 2011-05-30(Mon)09:56 [編集]


