小さな星の会 

風は七色・・・響き合う色 が つくりだす「虹色の時間」を                         ココロに・・・感じて・・・



PageTop

今日の母弁5月26日

今日の母弁

P1140378_convert_20110526074214.jpg

・合びき肉のさいころステーキ風
・ゆで卵のめんつゆ風味マヨ焼き
・バターナッツかぼちゃのソテーonチーズ


お弁当を作るようになって・・・

夕ごはんのメニューが  変わってきました。

「汁もの」が多くなったんです

スープ系
鍋物系

夕べは久しぶりに
オリジナルカレーのスープバージョン♪

とろみの米粉を入れない さらっとしたカレースープです。

いやー・・・・ヒットしました。

骨付き鶏肉とたまねぎのみ・・・シンプルに行きます!

オリーブオイルを少量入れた鍋に 骨付き肉を入れ・・・
強めの塩コショウ・ジンジャーパウダー・ガーリックパウダー・・・
ガラムマサラ・カレー粉をふり
火に掛けて さっと炒める。 

縦に1/6カットしたたまねぎを加えいためる。

日本酒を振りいれ ブイヨン・塩を加えてさっと混ぜたら 
水を500cc(お好みで)入れて 蓋をして煮込む。

たまねぎが とろりと融けたら完成

娘は 朝から そのカレースープをいただいて 出かけました。
カレーは 元気が 出るんですね♪

・・・
カレー風味が 2食続いたので
今日の母弁は しょうゆ系味

P1140371_convert_20110526074132.jpg

母弁持って いってらっしゃい


 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

