小さな星の会 

風は七色・・・響き合う色 が つくりだす「虹色の時間」を                         ココロに・・・感じて・・・



PageTop

今日の母弁5月20日

今日の母弁

きのう・・・

「今日のお弁当 やばかった・・・」と娘。

「ええっ???」
やばいって???」

一瞬・・・傷んでいた?ぐちゃぐちゃになってた?・・・と。

すると「激旨!マジ旨!やばかった♪神の味」と。

普段 そういうことを あまり いわない子なので・・・
びっくりしました。

それぐらい 美味しかったのだとか。
そのお弁当というのは きのうの「焼きうどん弁当」です。

P1140272_convert_20110519105955.jpg
気温が上がって 消化力も落ちていたところにタイミングよく
軽めの食感と 程よいコクアリ焼き麺が ぴったりと来たのでしょう。

焼きそばや ナポリタンなどは NG・・・まったく 食べません。
パスタは和風orカルボナーラのみ。

うどんも 一年の中で食べられる時期があって 
今が ちょうど そのモードだったことも「神の味!」と言わせた要因です。

何はともあれ「美味しかった」と言う言葉は 
母弁づくりの「元気エネルギー」をチャージしてくれる言葉ですね
うれしい言葉を受け取りました。

さて さて 本日の母弁は・・・
P1140280_convert_20110520081339.jpg

・とりもも肉の塩焼き鳥風
・豚挽き肉のコロコロ・オイスターソース焼き
・茹で茶枝豆
・しめじの塩炒め
・カリカリ梅
・いちご


P1140285_convert_20110520081416.jpg

塩気がほしい時・・・携帯用クレソル♪は とってもお役立ちアイテムです。
P1140288_convert_20110520081452.jpg

母弁もって 行ってらっしゃーい



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

