小さな星の会 

風は七色・・・響き合う色 が つくりだす「虹色の時間」を                         ココロに・・・感じて・・・



PageTop

今日の母弁5月12日

今日の母弁

P1130844_convert_20110512072621.jpg
・たらのムニエル
・バターナッツかぼちゃソテーonチーズ
・豚ロースのオイスターソテー(夕食の取り分け)
・ちくわソテー
・里芋の煮つけ(夕食の取り分け)
・シェルマカロニのグラタン・トースター焼き
・スライスゆで卵

P1130836_convert_20110512072414.jpg
今日は 遠足で 
学校から歩いて30分ファミリーランドへ行き 
グループで自炊活動をするのだそうです。

なのに普通のお弁当???

・・・そうなんです・・・
かつて 中学の 遠足で グループでの自炊活動の経験があるのですが
その日のメニューは なんと カレーと焼きそば・・・
意見が分かれて 2つ 作ることになったのだとか。

しかーし!!!
男子が 持って来る筈の材料を忘れるという無責任さによって 
「肉なし! 調味料無し! カレールーなし! のカレー」を作る羽目になり・・・

そのうえ 途中まで煮込んだ カレー用のシチューのなかの野菜を 
ガシャガシャと 焼きそばに投入するという 男子のやんちゃで食べられるものにならず 
白ごはんのみを持参した女子は 他グループにおすそ分けをしてもらって
昼食を済ませたという いやーな経験がよみがえり
学んだ だから ふつうに いつものお弁当がいい!!!」
・・・ということになったわけです。

ごはんとおかずを分ける 2段式お弁当箱に変えたいのですが
それじゃぁご飯が足りない!

という食べっぷりなので 今日もがっつり どっしり どか弁です

ごはんが見えない・・・

あの少食だった我が子が 
こんな どかべんを完食する日が来るなんて・・・
思ってもみませんでした。

成長というのはありがたいものです・・・感謝感謝・・・

P1130849_convert_20110512072709.jpg

きのうまでの雨が 嘘のように 晴れの女神が 微笑みました。
気温も上がって 遠足日和?

母弁持って いってらっしゃーい



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

