小さな星の会 

風は七色・・・響き合う色 が つくりだす「虹色の時間」を                         ココロに・・・感じて・・・



PageTop

つながり

携わってきたこと・・・ 馴染んできたこと・・・には 
数え切れないほど 思い出が 一杯・・・。
それらを 離れたり・・・手放したり・・・するには
案外 勇気が 必要だったり エネルギーを 使ったり する。
そんな時 だれかが そっと「大丈夫・・・繋がってるよ・・・」とメッセージをくれたなら
きっと 元気が出るはず。

それは 涙があふれ出るような 悲しく 辛い 出来事にでも・・・
誰も 気づかないような ほんの些細な 日常のことにでも・・・

そのメッセージさえ受け取ったなら・・・きっと・・・大丈夫

人生は 出会いと 別れを 繰り返している。
添う時間は いろいろ・・・一瞬!のこともあれば 
永遠なのではないか・・・とおもうほど長いこともある。

でも・・・時計の針が刻む時間は それほど重要ではなくて
どんな心持ちで それに向かい・・・ 
どんな風に 心を注いできたのか・・・

それは 離れた後・・・手放した後・・・に 
「し・あ・わ・せ・な・き・も・ち・・・」という GIFTになって 手渡される。

そのGIFTは 目に見えるもの では ないけれど 
ダイレクトに感じ取れる 確かなもの。

受取ったこの「し・あ・わ・せ・な・き・も・ち・・・」というエナジーを 
生かして いけますように・・・

P1050169_convert_20091223073548.jpg
 


 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

風さん
選択、決断、心機一転……。安爺は家の引っ越しが苦手な人種らしくて一度しかしてないんだね。メメは都会へ出たがっていたけれどとうとう、爺さんに釣られて、もうじき50年
になるんだ。この新ブログは慣れるまでまごつくね、でも、こうして続けて行ける幸せ、お散歩人の愛情のお蔭だね感謝して続けて下さい。安爺。

安爺 | URL | 2009-12-24(Thu)11:07 [編集]


安爺様
エールをありがとうございますe-446家の引越しは・・・9回しました!意外と多い。でも 考えてみると すべて すっきり引っ越したのではなく ちょっとづつ自分の気配がある「モノやコト」を残してきたような気がします。立つ鳥 あとを 残して・・・。e-350このブログも引越し前のブログに 繋がっていて やっぱり あとを残しています。e-447まあ・・・そういう生き方を 続けるのかもしれません。実は ノートパソコンで入力しているので 大画面のモニターだとレイアウトがバラバラになってしまいます。元グラフィックデザイナー?e-454としては このpc環境を何とかしたい所存です。お散歩人とご縁があってこそ・・・の この しあわせe-266。大切にします。感謝感謝!e-420

風は七色 | URL | 2009-12-25(Fri)06:45 [編集]


