小さな星の会 

風は七色・・・響き合う色 が つくりだす「虹色の時間」を                         ココロに・・・感じて・・・



PageTop

携帯が変わりました♪

7年・・・
使い続けていた 携帯を 変えました。

P1170106_convert_20110505104855.jpg

お抹茶色が好きで 選んだ 前携帯♪
7年も 使い続けたせいか 手に しっくり来るカラーは やはり 黄緑

なので 新携帯も 新緑の ライトグリーンです。

どうやらこれは キウイカラーなのだそうで・・・

P1170109_convert_20110505105057.jpg

でも・・・どちらかというと お抹茶色のニュアンスがあって
その お抹茶加減???が 気に入っています。

前携帯の その データの中には 
小3生の まだ 幼い 娘の姿と
元気な ビアンコの 懐かしい姿が たくさん 詰まって いました。
 
まだ 使えるのだけれど 訳あって 任務終了に・・・

長い間 ご苦労様・・・という思いで 胸が いっぱいに なりました。

・・・急に 買い換えることになって・・・

7年分のデータが 整理するまもなく そのまま 新携帯に移り
アドレスの ダブりやら なにやら・・・
すごいことになっています。

なので・・・

「アドレス変更のお知らせ」も できないまま
日々を過ごしてしまっていることを お許しくださいませ。

急ぎの連絡は PCにお願いします。h-asama@nifty.com

忘れた頃に アド変メールが届くかと・・・
会ったほうが 早い方も 続出の予感

携帯の 機能や 便利さに まったく興味がなくて・・・
いまだに 不携帯携帯のことも しばしば・・・。
娘との連絡さえ とれれば 他には 必要を感じていないので
データの整理作業が ちっとも進みません。
時間もかかって 途中で疲れて 気持ちが萎えて へこみます。

P1170107_convert_20110505104931.jpg

・・・が 新携帯は「黒にシルバー文字」になって 見やすくなり
ちょっとだけ 目の負担が減りました。

新携帯・・・使いこなすのに どれくらい 時間が かかるんだろう???

・・・アナログ人間にとって 新機能のハードルは高い!!!・・・

ボディーがスリムで 色もGood!
また また 長い付き合いに なりそうです。

私の守護妖精「ル・ラー」の守護石「ぺリドット」のストラップを作ってつけようとおもいます。
きっと 可愛いはず





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

これからは、「ただ友」ですねi-236
私も、電話とメール以外の機能は使えません~i-229
でもそれで充分!
…携帯が無い時代の、彼を待つ時間やすれ違いの切なさを
懐かしく感じる今日この頃ですi-179

octobre.rie | URL | 2011-05-05(Thu)11:32 [編集]


Re: Re: Re: タイトルなし

> > おぉー「ただ友」e-266
> > せっかく多機能なのに 使いこなせず「携帯の気持ち」としては 
> > さぞ 不服なことでしょうe-442
> > 「携帯がないと生きていけない」と言う 娘世代にとって
> > 不携帯携帯の私は 生きた化石。
> > ある意味 尊敬されていますe-263
> > 「携帯が無い時代」に 存在していた いろんな気持ち・・・
> > 待ち合わせの すれ違いや 待つことの 切なさ。
> > 「今いいかな?」という 相手への配慮。
> > 気持ちを 伝わりやすい言葉で「話す」という コミニケーション。
> > 束縛されない 自由。
> > そんな いろいろが・・・
> > 「返事くれない」という苛立ちや「返事しなかった」という罪悪感・・・募る心理的負担。
> > 「携帯あるんだから 一言 連絡くれればいいのに・・・」という期待と失望。
> > 絵文字・略語・・・で わかりにくくて 意味不明・・・。
> > なぜか かなり拘束されている 感。
> > ・・・娘のアイフォンなんて 多機能という言葉では 表現しきれないほどの 
> > 手のひらサイズのスーパーコンピューターですから・・・
> > もう あなたの知らない世界!ですよ。
> > ・・・便利さに 窮屈感を覚えるのは 私だけでしょうか?
> > やはり 私は 生きた化石???e-263
> >
> >
> >  

| URL | 2011-05-06(Fri)09:49 [編集]


ご無沙汰してます。
私もiPhoneなので、
ただ友仲間に混ぜてください♪。

くみ | URL | 2011-05-10(Tue)12:58 [編集]


Re: タイトルなし

おおーっe-420ただとも♪
電話番号は 変更無しですe-266どうぞよろしく。 

風 | URL | 2011-05-12(Thu)08:36 [編集]


