小さな星の会 

風は七色・・・響き合う色 が つくりだす「虹色の時間」を                         ココロに・・・感じて・・・



PageTop

今日の母弁

今日の母弁

P1160201_convert_20110414091336.jpg

鶏肉のバジルソースソテー

一口大に切った鶏肉を バジルソースに 一晩漬けて
オリーブオイルでソテーする。


ジャーマンポテト

じゃがいもを1cmスライスにして水から茹で 水気を切って

P1160194_convert_20110414091433.jpg

塩・コショウ・クレージーソルト・顆粒ブイヨン・レモン汁・マヨネーズで味付けし
炒めたベーコンを混ぜ合わせる。

P1160195_convert_20110414091403.jpg


エリンギのソテー

割いたエリンギに 

P1160188_convert_20110414091539.jpg

醤油・みりん・酒・ごま油を加え しばらく置く。
 
P1160192_convert_20110414091503.jpg
汁気を切って ソテーする。

・スクランブルチーズ

塩・コショウ・ブイヨンを加えた卵を 焼き
スライスチーズを ちぎって 乗せる。

しっかり冷まして お弁当箱にin!
庭の パセリとディルを 添えます。

P1160206_convert_20110414091211.jpg

おかず差し入れ隊は 
今日も ひらひらにんじんを入れて・・・

P1160208_convert_20110414091130.jpg

布ラーの会で おすそ分けしてもらった布で
お弁当包みを 縫いました。

P1160212_convert_20110414091055.jpg

ミシンの調子がいいと
どんどん 作りたくなっちゃうんですよねー☆

今日も お弁当包みを
カタカタ・・・カタカタ・・・縫います。

わくわく♪





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

バジルソテーたくさん入っておいしそ~e-266

ペガサスママ | URL | 2011-04-14(Thu)12:48 [編集]


バジルソース

ペガサスママ様
ちょっと多すぎですよねーe-263
一緒に食べる友人は少食みたいなので・・・
「どか弁のごはん隠しのワザ」ですe-350
このバジルソースは スパイラルゲイトという我が畑で収穫した
バジルで仕込んだ シンプルナチュラル・バジルソース♪
年に1度 大量に作るので 年中!存分に!使い放題!のお役立ち保存食のひとつe-266
安心 安全 美味しくて うれしい!そんな小瓶に・・・感謝感謝です。




| URL | 2011-04-15(Fri)09:34 [編集]


