小さな星の会 

風は七色・・・響き合う色 が つくりだす「虹色の時間」を                         ココロに・・・感じて・・・



PageTop

今日の母弁

今日の母弁

P1160050_convert_20110411081255.jpg

スパイラルゲイト産~秋収穫バターナッツかぼちゃ・春しいたけ
4・5坪スパイラルガーデン産~スティックセニョール

P1160030_convert_20110411081748.jpg

海側の窓辺で 「オブジェ化」していた バターナッツ・・・
ナイフを入れてみると
色鮮やかで ジューシーな かぼちゃ肌が出現

P1160031_convert_20110411081518.jpg

スライスして 少しレンジ過熱し
オリーブオイルでソテー!
塩・コショウ・クレージーソルトなど 好みで味付け
ちぎったスライスチーズを加え・・・

『バターナッツ・ソテーonチーズ』完成!

・・・以前もお話しましたが 
我が家には トースターとグリルがありません。

この2つ・・・お弁当作りにはお役立ちアイテム!
ずっと迷っていましたが・・・いよいよ 購入を 考え中・・・

今は 無いので 100スキ2個で ダッチオーブン焼きをします。
蓋になる100スキをよく熱している間に・・・

P1160036_convert_20110411081442.jpg

しいたけに 塩・コショウ・スパイス・・・など好みで下味をつけ

P1160038_convert_20110411081358.jpg

ひだ側に マヨネーズを載せて 粉チーズを振る。
少量の 塩・コショウを振り・・・焼く。

途中で 酒少量注ぎ 蒸し焼き効果と香りつけ!(トースターやグリル焼きは不要)

うっすらと焼き色が付いたら
『しいたけのマヨチーズ焼き』完成!

メインは 鶏もも肉のマスタード焼き!

マスタードは肉をやわらかく保つそうで・・・
お弁当には ぴったり!

とりもも肉を 一口大にカットし
塩・コショウ・酒・顆粒だし 適宜をよくまぶして
粒マスタード好みの量を加えて ざっくり混ぜる。
ラップをしないで レンジで2から4分 火を通す。
赤みが無くなればok!

庭のパセリを ちぎって 散らして・・・

『とりもも肉のマスタード焼き』完成!

お隣の 夕映え荘から 早起きして 高校へ通っている2人に
おかずの差し入れ・・・

P1160053_convert_20110411081208.jpg

お母さんが握ってくれた「愛情おにぎり」に
+αの おまけのおかず

母弁持って・・・

いってらっしゃーい




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お隣にお弁当の差し入れ?
うらやまし~い!(^^)!

ペガサスママ | URL | 2011-04-11(Mon)21:58 [編集]


Re: タイトルなし

ペガサスママさま
娘が食べられるもの限定なのでe-263
いろどりが渋いんですよーe-330どか弁の渋弁e-350
ペガサスママさんのお弁当だったら 
なお素敵でしょうねe-420
おかずの差し入れ・・・そんな支援もあることを見つけましたe-349

| URL | 2011-04-12(Tue)17:40 [編集]


