小さな星の会 

風は七色・・・響き合う色 が つくりだす「虹色の時間」を                         ココロに・・・感じて・・・



PageTop

今日の「母弁」

今日の母弁

P1130584_convert_20110408070909.jpg

・えびのマヨ・ソテー
・塩タラのソテー
・ゆでスティックセニョール
・カリカリ梅入りゆかりふりかけ

魚介のソテーは
案外ボリュームがあって・・・
調理も簡単で・・・

ありがとうレシピ!

魚介は 火の通りが早いので 
スピーディーに仕上がります。

えびも タラも 
塩・コショウ・ガーリックパウダーを降って
米粉(上新粉)をまぶして(小麦粉でもok)
オリーブオイルで焼いただけ!(お好みのオイルで)

焼き色が付いたら 
酒少々と顆粒だし一つまみを加え・・・

水気が飛べば
タラは完成!

えびには マヨネーズを絡める。

毎日毎日 ブロッコリーですが
娘が唯一 好んで食べる野菜なので
まだまだ たっぷり収穫できるセニョールには
活躍していただく予定です。

なので 毎日 しつこく登場します。

小中学生の頃は
「お弁当の日」といえば
ランドセルや リュックに収まる 
スリムな2段重ねの お弁当箱を使っていましたが

新学期で 荷物が多いので
よりいっそう コンパクトに まとめています。

見た目 ごはん少なめの「女子弁」っぽいですが・・・

米飯Loveな娘なので

実は・・・

タラのソテーのしたにも
たっぷりと ごはんが 敷き詰めてあって
かなり がっつり「男子弁風どか弁」です。

きょうの母弁でした。





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私も楽しみ・・・

私も毎日子供のお弁当作っています。かれこれ11年。今年で一応終わる予定です。
毎日のお弁当をブログに載せてくださり、よりいっそう楽しみにブログ訪問させていただきます。

セルフヒール | URL | 2011-04-08(Fri)09:13 [編集]


うちの息子は好き嫌いは激しくないですが、
細かいところにクレームをつけてきて、
グサグサと母の心を突き刺してきやがります(笑)
まあそれでもせっせとお弁当作るんですけどね
お互いがんばりましょうね~

ペガサスママ | URL | 2011-04-08(Fri)20:53 [編集]


Re: 私も楽しみ・・・

セルフヒールさま

いつも あたたかなエールをありがとうございます。
おおー11年ですかe-266
大先輩e-420
お弁当を 持たせてもらって 歩いた道のりは 
長い人生の中で いつか きっと その子の 底力となって
「何かを動かす力になる」と思います。
セルフヒールの花のように
心に 身体に 優しく響くような
愛情を受け取って・・・大人になっていくんですね。
「母弁」って・・・すてきe-491
セルフヒールの花が咲く頃
また 海の家に お越しくださいませe-276
アポロも待っていますe-74e-276



| URL | 2011-04-09(Sat)07:38 [編集]


Re: タイトルなし

ペガサスママ様

母弁大先輩!エールをありがとうございます。
ご子息のお弁当のラインナップ・・・すごいですe-266
私も食べたい!
こんな すてきなお弁当に 細かいクレームつけるなんて 
甘えん坊さんですねーe-257
母に 絡みたい お年頃???
本当に ご子息は 幸せですねe-420
でも・・・未来のお嫁さんは 料理好きじゃないと大変かもe-447
あぁそうか・・・ペガサスママさんに 習えばいいんだe-461
うふふ・・・わくわくします(妄想e-482

ps・ペガサスママさんのブログ・・・
リンクさせてくださいe-266(事後報告e-263

| URL | 2011-04-09(Sat)07:50 [編集]


