小さな星の会 

風は七色・・・響き合う色 が つくりだす「虹色の時間」を                         ココロに・・・感じて・・・



PageTop

GEMワーク♪

お隣の夕映え荘で
避難所生活をされている あるご家族と 親しくなりました。
*詳しい記事はこちら*http://tiisanahosinokai.cocolog-nifty.com/blog/

私にできること・・・
私にしかできないこと・・・
一緒にできること・・・
一緒に楽しめること・・・・

そんなことが きっと あるはず・・・・

そうです!
そうです!

私には「手仕事」という すてきなライフワークがあるじゃない

天然石のアクセサリーに興味があるというので
久しぶりに GEMストーンワークショップ・Open

P1150447_convert_20110326072827.jpg

ガラス瓶に入った石たちが
心に 語りかけてくるんですね・・・

みんなの目が キラ キラ してきます

誕生石にしようかな・・・
あぁでも・・・これ なんか いい・・・
迷うー!

・・・・・

石とワークする時間は 本当に楽しい。

アクアマリンを ペンダントトップに♪
P1150449_convert_20110326072754.jpg

アマゾナイトのぐるぐる結び
P1150458_convert_20110326072600.jpg
 

初めてのワイヤーワーク・・・
P1150453_convert_20110326072700.jpg

カーネリアンさざれ石の シャララペンダント・・・
P1150461_convert_20110326072525.jpg

チョーカー結びに挑戦!
一目見て気に入ったフローライトを ペンダントトップに♪
P1150455_convert_20110326072629.jpg

あっという間に 4時間が経って・・・

大満足のお守りが 出来上り

「可愛くできて 嬉しい・・・」
「避難してきて こんなに楽しいことがあるなんて 思ってもいなかった・・・」
・・・という 嬉しい言葉のGIFTを受け取り・・・ 

「ママが いつも言っている意味が わかった・・・
石と向き合うと みんな 目がキラキラして しあわせそうに笑うんだね。
見ているこっちまで しあわせになる。」と娘の一言。

こういう 時間の 提供と共有が 明日を明るくするのかもしれない・・・

ありがとう ありがとう!

GEMとのすてきな出会いが 今を 未来を 変える・・・

感謝感謝



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

