小さな星の会 

風は七色・・・響き合う色 が つくりだす「虹色の時間」を                         ココロに・・・感じて・・・



PageTop

招かざる客

お日様の 日差しが うれしい毎日

空の青と 海の青の コラボ・・・
P1140589_convert_20110223103224.jpg

あたたかな の 空気に 
庭のあちこちで 
命の 芽吹き が 始まっています。

アジサイ
P1140583_convert_20110223103302.jpg

チューリップ
P1140578_convert_20110223103357.jpg

クロッカス
P1140581_convert_20110223104248.jpg

リンドウ
P1140577_convert_20110223103434.jpg

るるる♪
わくわくします。

・・・・

最近 

早朝と 夕方 
車の出し入れの時間に

ご近所の姿を 毎日 見るように なりました。

夜も 外階段を 駆け上る音や
玄関前を 横断している音
コロンコロンという 鈴の音が聞こえて
になって また お散歩が 本格的になってきたのね
と思っていました。

今朝・・・暗闇の中で コロンという鈴の音が聞こえたので
その音の方向へ行ってみると・・・

ご近所2匹が 
ふかふかの 欅の落ち葉のお布団で
すっかり リラックスして 寝ています。

えー!こんなところに・・・
P1140569_convert_20110223103510.jpg
 
さっと逃げた1ぴきの行方がわからず
ボンベの裏に 小さくなって隠れたのだと思っていました。

明るくなって みてみると
また 2匹で寝ています。

もしかして・・・ココに・・・住んでいるんですか?

さっと逃げた1匹の行方を探索していたら・・・
P1140566_convert_20110223103626.jpg


があああーん・・・・


排気口のふたが・・・
P1140568_convert_20110223103546.jpg

あ・い・て・い・る・・・

逃げ込んだ先は・・・床下・・・

がががああああーん・・・

木さく液をまいて
家に入り
床の上から ドン!ドン!ドン!ドン!

まるで 狂言師のように 歩き回って

どうか・・・床下から 出てください・・・と 祈る私。

家族増えちゃうと困るし・・・

ご近所ご夫婦・・・リンクスでありますように・・・

ご一行様に なりませんように・・・。

ただいま 木さく液の 燻製チィックな香りが
家を包んでいます。

ひなたぼっこしに 床下から 出てきてー!!!

様子を見ながら
ふたを閉めるタイミングを 逃さないようにしなくちゃ

早く見つけられて良かった。ついてる !

お日様ありがとう!感謝感謝

自分も「招かざる客」・・・とならないように
反面教師となってくれた「ご近所」・・・でした。


あ・り・が・と



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

