小さな星の会 

風は七色・・・響き合う色 が つくりだす「虹色の時間」を                         ココロに・・・感じて・・・



PageTop

花粉前線

自然界が 春めいてきました。

雪解けの 山の景色に 
「赤く染まる杉の木々」が 風に揺れる
早春の今日この頃・・・

今にも 花粉の放出が始まりそうです。

花粉前線北上中???

去年の猛暑の結果 花粉の量が
例年の 5から10倍ともいわれていますが

花粉対策していますか?

18才頃から20年・・・
春になると 杉花粉から始まって 
夏の頃のブタクサまで・・・
長い時間 目鼻喉皮膚のアレルギー
フルコースの日々・・・。

アレルギー性鼻炎の薬は 必須アイテム!
「コレ」がないと何も手につかない状態で
今想えば ぞっとするような「薬漬け」でした。

子育て時期に 導かれるように 
同種療法 ホメオパシーに出逢い
アレルギー体質改善のための「気づき」スイッチをオン♪
何年も摂り続けた薬や ため込んだあれこれを
心と体から排出することで
春の花粉症は ずいぶん 軽減しました。

流行の断捨離・・・は 花粉症にも当てはまるんですね。
花粉を「身体に入れない」「ためない」「排出する」

もう一つ 花粉だけにとどまらず
健やかに暮らすために大切なのは・・・ 
身体の「抵抗力」なのだそうで・・・

お金や時間をかけずに 自分でできる事を
ちょっとづつ 実践していけたらいいですね。

・・・ということで お気に入りなのが
「足もみ」です。

いろいろ情報が溢れていますが
こちらのhpがお気に入り。

江田賢一氏の「自分で治す」
http://www.geocities.jp/kentaulce261/index.html

花粉症はこちら
http://www.geocities.jp/kentaulce261/kahunnsyou.html

花粉症には5つのポイントがあって・・・
下の順番で五箇所を揉みます。

①副腎 ふくじん
②副甲状腺 ふくこうじょうせん
③鼻 はな 
④脳下垂体 のうかすいたい
⑤目 め

・・・自分の身体に触れるって大切なんだと想います。

プロの手でもみほぐしてもらうというのも魅力的ですが
魂の乗り物である 自分の身体を 愛しみ
触れて・・・ほぐして・・・いたわれば・・・
心もほぐれていくでしょう。

足と耳が冷たくなっていると 余病を引き起こすともいわれます。

花粉対策・・・防塵マスクにゴーグルめがね・・・よりも 
肝腎要の 肝と腎を健やかにして 
他の余病も 引き寄せない身体に なりませんか?

自分で できる事から はじめてみれば
人生 らくらく わくわく ・・・ですね。

ぜひ あなたもLet's「足もみLoveLife」





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

