小さな星の会 

風は七色・・・響き合う色 が つくりだす「虹色の時間」を                         ココロに・・・感じて・・・



PageTop

な・ま・え

新潟に来て 早20年・・・
なのに その 実感が無く

まだ よそ者の感じがしています。

幼い頃の記憶が よみがえる世代だから なのか・・・

旧姓に 馴染みがあって・・・

結婚して 変わった名前が 
20年経っても なぜか ぴん!と来ていません。

新しい名前が 旧姓よりも ぴったりしていて 
そのために 生まれてきたんではないか
と思うほどの方に出逢うと・・・

なんだか 不思議な気持ちに なります。

このところ・・・

娘の 受験のための 文章作成が続き
娘の名前を 記入するたびに

2月の 雪の降る日に 産声を上げた

あの瞬間!を思い出します。

同時に・・・

小さな 小さな 顔を のぞき込みながら 決めた 
花の名前・・・への思いを よみがえらせています。 

名は 体を 表す・・・

名前って・・・本当 に いとおしい。

「自分の名前が嫌い!」という人に出会うと 切なくなります。

きっと 人には わからない 苦痛・・・なのでしょうね。

ちょっと アレンジして ニックネームで呼ばれるようにすれば・・・
いつのまにか 好きになるかもしれません。

呼んでほしい呼び方・・・を考えておくのも たのしいでしょ?

・・・どうぞ あなたにつけられた 名前を 愛してください。

受け入れることから始まる しあわせ・・・

すてきなことです。






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

