小さな星の会 

風は七色・・・響き合う色 が つくりだす「虹色の時間」を                         ココロに・・・感じて・・・



PageTop

陸の孤島

昨日今日と・・・
海岸地域にも 珍しく積雪があり 除雪車も来ないまま

我が家は すっかり 「陸の孤島」と 化しています。

静かに 深深と降る雪 と違って

暴風雪なので 半端無い孤立状態

こんな日は ぬくぬくと お家時間を楽しむのが いいですね。

・・・・・

ご隠居ビアンコが旅立って お世話する相手が いなくなってしまったので 

なんだか「命の気配」が 恋しくて・・・

気ままにやってくる 「青い鳥」たちの 訪れが 楽しみとなっている毎日。

庭に かご編み用に採取した蔓を リースのようにぐるぐる巻きにして
P1140294_convert_20110116113818.jpg
眺めのいい ベストポジションに おいてみました。
P1140307_convert_20110116113716.jpg
山は 雪に包まれて 木の実を探すことも できないのでしょう。

ココナラ タベモノ ガ アル・・・

鳥たちは すっかり慣れて 食べにくるようになりました。
P1140299_convert_20110116113747.jpg
かわいいんです・・・ほんとうに・・・

触れられないのが 残念ですが 
それでも 生き物の気配があるというのは すてきです。 

「磯ヒヨドリ」は おっとりしていて 立ち居振る舞いが上品です。
P1140199_convert_20110113160537.jpg
動きがエレガントで 眺めていても癒される感じ。

ところが きのうから 目白たちが乱入して・・・
P1130439_convert_20110116115301.jpg
「目白押し」の言葉のとおり 
にぎやかで やんちゃで 幼稚園状態

えさを取り合って 威嚇して 大騒ぎ・・・です。
P1140313_convert_20110116113636.jpg
雪が深く ご近所猫たちも さすがに お散歩しないので
ゆっくりと お食事を楽しんでほしいと思います。

何気ないこんなことが ペットロス症候群の症状を 
やわらげてくれるのだと 感じます

庭に 鳥たちがやってくる楽しみは 格別・・・

ありがとう ありがとう。 




 



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

