小さな星の会 

風は七色・・・響き合う色 が つくりだす「虹色の時間」を                         ココロに・・・感じて・・・



PageTop

LED電球

「エコノミーでエコロジーなLED電球」
・・・といわれている電球を 購入

P1140139_convert_20110111064723.jpg

P1140138_convert_20110111064804.jpg

白熱灯の 柔らかな明かり・・・が 好き 
でも「消費電力と寿命」の 問題が 気になっていました。

何年か前に 

蛍光灯の「色・ちらつき・フェイドイン時間・・・」の課題をクリアした
NewFace「電球型蛍光灯」の発売!を期に 
我が家の電球は ほぼ 全箇所 
電球型蛍光灯の「昼白色」という やわらかな明かりに変わり
「消費電力と寿命」の問題を すっきり解決

電球型蛍光灯のフォルムは 
知る人ぞ知る「うずまきアイス」のようで なかなか キュート!
裸電球が多い我が家では オブジェとしても お気に入りでした。

P1140131_convert_20110111065133.jpg

ところが・・・

『エコノミーでエコロジーなLED電球』
「電気を流すと 発光する 半導体で 
スイッチを 入れた直後に 明るく 点灯する」という・・・

また また 進化した電球が

1球2500円平均 の 価格帯を ぐーっと下回る
1球1500円足らず の お試し価格で 発売されているのを見つけ・・・

新年を向かえ 思い切って 家中の電球をチェンジ

P1140133_convert_20110111065103.jpg

1球100円の「白熱球」に比べて 定価25倍!!にはびっくりですが

水銀レス!
CO2排出90%減!
電気代90%減!
取替え回数が1/40!
39個分の「膨大で危険なごみ減量」にも 一役 買う わけです。

P1140137_convert_20110111064842.jpg

色は 2色・・・

P1140135_convert_20110111064956.jpg

「直下の明るさ」に 優れているので
部屋に陰影をつくり 雰囲気のある空間になるのが魅力。

P1140136_convert_20110111064915.jpg

「頻繁なオンオフ」に 強く
「紫外線」による「色あせ」や「赤外線」による「放射熱」が気になりません。

廊下・玄関・階段など 暗くなりがちな場所を 程よい明かりで 安全快適に!

ダイニング や キッチンを 放射熱レスで 心地よく!
 
注意点はこちら・・・

P1140134_convert_20110111065032.jpg

冬時間 が 長いので・・・ 

明かりがあると うれしい・・・

一人ぼっち の 寂しさを 

やさしい明かり が 包んでくれる・・・

家中が そんな すてきな空間 に なりました。

あなたも お気に入りの場所を LED電球に変えてみませんか?

・・・・

つけっぱなしの罪悪感や強迫観念から開放されて

安らぎの明かりに 包まれるしあわせを・・・

・・・・

らっくり しあわせ

  

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

