小さな星の会 

風は七色・・・響き合う色 が つくりだす「虹色の時間」を                         ココロに・・・感じて・・・



PageTop

もんじゃ焼き♪

ただいまの 我が家のブーム・・・

『もんじゃ焼き』です。
P1140074_convert_20110107070525.jpg

「パリパリ おこげの もんじゃ焼き」・・・って言うコピーがいいでしょー!!

ミックス粉なので 簡単便利 そして おいしい!・・・んです。

ニップンは・・・ 
これまで オーブンやトースター・グリルが無いと できないと思っていた
い・ろ・い・ろ・・・を 

「フライパン一つで作っちゃう!!」シリーズ?として発売しています。

すごいですねー!!

中でも「フライパンでつくるグラタン」は 

りんごの焼菓子『タルトタタン』状態で 焼きをつけてひっくり返すという凄技で
あの!グラタン特有の!!焦げ目が!!!できちゃうという優れもの。

ううーん「四角い頭を丸くすると出てくるアイデア」ですよねー!
マカロニも下茹で無し!です。

すごいですねー!

そして 我が家のブーム の もんじゃ焼き!

野菜の「しゃきしゃき嫌い」の娘が 
きゃべつ1/4個 を らくらく食べられちゃうという優れもの

P1140075_convert_20110107070451.jpg

刻んで・混ぜて・焼くだけ・・・の シンプルな調理で
P1140083_convert_20110107070419.jpg

すぐ!おいしい!
あったかくて しあわせ・・・片付けだって カーンタン。

キャベツのしゃっきり感がなくなるように
我が家では 一手間かけて キャベツを蒸し煮しますが
その煮汁を 粉の溶き水にするので 栄養満点!

いいでしょー!!

ちりちりと おこげができるのを待って・・・
木べらで いただきます。

はふはふ・・・あったかいご馳走 もんじゃ焼き!

一袋 2人前4回分で なんと105円!
そうです!
100円ショップにありです。
(同じものが スーパーでは150円ぐらい)

具はお好みで・・・

おいしくて楽しい・・・

「もんじゃ焼き」を お試しくださいませ



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

