小さな星の会 

風は七色・・・響き合う色 が つくりだす「虹色の時間」を                         ココロに・・・感じて・・・



PageTop

家族がチームになるとき。

家族の共通する何か!に 問題が起こると・・・
「家族がチームとして機能できるか!!」
という いきなり 大きな課題を 受け取る。

ゆうべ・・・
ご隠居 ビアンコの様子が なんだかおかしい。
単身で 離れて暮らす夫とは 連絡が取れず・・・
娘は 自分のしたいことに没頭している・・・

今までにない おかしい様子に 涙があふれ出て・・・
しっかり しっかり・・・大丈夫 大丈夫・・・と自分に言い聞かせて
細心の注意を払いながら ビアンコの様子を見る。

今日が 山かも・・・と 思ってしまうほどの 様子に 覚悟を決め
朝まで 眠れずに不調を訴えるビアンコに付き合った。

朝・・・状況を 娘と夫に話し 病院へと向かう準備をし 皆そろって病院へ。

大雪の中・・・ハンドルを握る夫。
ビアンコを励ます娘。
その鼓動を感じながら添う私。

家族がチームになった瞬間。

こうして 絆が深まるのだろう。

ビアンコは どうやら 下顎の骨折をして 痛みが続いているらしい。
老犬なので 余計なことはぜず そのまま見守ることに・・・。

痛み止めをもらって帰宅。

今日から 犬のためのホメオパシーについて・・・また少し情報を集めることになりそうだ。
小さな命がつなげてくれる 家族の手と手・・・。

ビアンコの養生が始まった。
P1030073_convert_20100114204835.jpg



  

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 ☆ 中也です

 その愛犬をいたわる気持ちに敬意を示すとともに共感致します。

中也 | URL | 2010-01-15(Fri)05:59 [編集]


Re: タイトルなし

中也さま
想い・・・といふものは・・・時空を超え・・・心に響く・・・もの・・・ですね。
多くを語らず 選ばれし言葉の 真の言霊を 受け取りました。
いつも絶妙なタイミング・・・ありがとうございます。感謝e-420

風は七色 | URL | 2010-01-15(Fri)23:57 [編集]


Re: タイトルなし

メリーのあの頃を思い出してます。
ママや娘たちの心配な顔など、
加納のドクターが親切に診てくれて
みなで安心したこと、などなど、
静かに見守ってやって下さい。安爺。

安爺 | URL | 2010-01-16(Sat)00:02 [編集]


Re: Re: タイトルなし

ありがとうございます。
メリーが旅立ったのは 高3の春でした。
前日まで冷たい雨が降っていたのに
その日・・・3月10日は 晴れて鶯が鳴きました。
決して忘れられない あの日の出来事・・・。
やはり あの日も 家族が チームになった日でしたね。
父の涙を 始めて見た日・・・でもあります。

風 | URL | 2010-01-16(Sat)00:12 [編集]


ビーちゃん、落ち着いて本当に良かったです。家族は、ここぞという時にチームになれれば、それで十分なのかなと、最近よく思います。母だから、子供だからと必要以上に縛らなくても、それぞれが、それぞれの人生を歩み、必要な時は協力を惜しまない、そんな関係を築けたらいいなとおもいます。ビーちゃんの自己回復のスイッチが入って、安心しました。

ホシノ | URL | 2010-01-17(Sun)19:59 [編集]


Re: タイトルなし

家族がチームになる!というのは ホシノさんファミリーから学びました。
ここぞという時にチームになれる!!
それ以上の強さって・・・他に無いですね きっと最強!!
いろんなものに 縛られたら苦しくなる・・・
縛るものを 振り返ってみたら 
実は自分で縛っていた・・・という「落ち」がつき 
自分で縛ったんだから 解けばいい・・・と解る。
もう とんとん拍子に 事は好転していく・・・
人生って 本当は すごくシンプル!
本当に それぞれが、それぞれの人生を歩み、必要な時は協力を惜しまない、
そんな関係を築けたら・・・いいですね。
皆様のおかげで ビアンコは落ち着いています。
心から 感謝 感謝!e-266

風 | URL | 2010-01-18(Mon)21:56 [編集]


