小さな星の会 

風は七色・・・響き合う色 が つくりだす「虹色の時間」を                         ココロに・・・感じて・・・



PageTop

祝♪歩行器完成♪お披露目

ビアンコの 歩行器が完成しました

お披露目でーす

ジャーン!!!

P1130102_convert_20101024063244.jpg

ビアンコは お客様用夏蒲団のお下がりを 敷布団として 愛用していました。
頻繁に洗濯をしたので すっかり薄くなって 生地も所々傷んできたので 
それを使って ゆりかごのような 
ホールド感 たっぷりの ふんわり歩行器に へんしーん!

試行錯誤の 末の 自慢の仕様

P1130103_convert_20101024063543.jpg

4本の足が 4つの穴に納まり 
顎・お尻・お腹を支えるクッションが 安定感をもたらします。

体が すっぽり包まれる この ホールド感

P1130092_convert_20101024063434.jpg

華麗なる 脚捌き
1時間は らくらく歩けます。

P1130086_convert_20101024063402.jpg

何度も 試作を繰り返し 微調整がうまくいって・・・
ビアンコも ご満悦

P1130084_convert_20101024063328.jpg

うっとり しているでしょ♪

P1130093_convert_20101024063510.jpg

実は この状態で 居眠りしています。
うとうとと 幸せそうな ご隠居ビアンコの お昼寝姿です。

さてさて この歩行器・・・材料は・・・

「これ」です♪

P1130110_convert_20101024063614.jpg

ハイ・・・これ!

P1130116_convert_20101024063645.jpg

そう・・・これ!!

P1130119_convert_20101024063715.jpg

すごい発想!と 我ながら 思います。
自称「妄想族」は 誰もが驚く こんな発想を い・た・し・ま・す。

制作費は わずか3000円足らず

バーベキューセットは ホームセンターのセール品 3980円 が 1980円に!
大小のタイヤ4個 と ビスで 1000円弱

お買い物上手な わ・た・し・・・

まぁ・・・いつもの 自画自賛 ですけれど・・・

この 歩行器の完成で
ビアンコとの時間が また 快適な 楽しい時間になりました!!

なので 祝完成披露 です。

感謝 感謝 

何にも無いところから 
オリジナルデザインで 
何かを生み出すのは 
とても 楽しい・・・

「つくる」という 行為が 
暮らしを 豊かにしている・・・

だから 手の仕事は すてき!













PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

