小さな星の会 

風は七色・・・響き合う色 が つくりだす「虹色の時間」を                         ココロに・・・感じて・・・



PageTop

不携帯携帯

8年前の春・・・
娘の 小学校入学に あわせて 携帯電話を持つことになった。
らくらく携帯?系の 3箇所だけ繋がる 初期の携帯。
気に入っていたのに ある時 どぼん!汗あせと 水に落とし・・・がっくりやむなく機種変更。

その時の携帯を 今でも 使っている・・・。
機能はシンプル。
写メは開けず。
P1060664_convert_20100109000014.jpg
でも なんだかかわいくて 手放せないキラキラ

6年以上 同じって すごい・・・
と あ・き・れ・ら・れ・る・けれど 平気jumee☆loud laugh3

大体において 不携帯携帯。

娘との 連絡手段としての役割だけが 重要なので
長い休みの時には 携帯もお休み状態。

今どき珍しい いいかげんな携帯利用者・・・の私。

今日から 学校が始まり
携帯も 活動開始・・・とは言っても 
のーんびり Cメールの受信だけを お仕事としている。

でも いざ!!!という時には 頼もしい 架け橋なかよし

ありがとう ありがとう!

これからも よろしく。ハート


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

この携帯・・・

こんにちは。ご無沙汰です。
この携帯と同じものを長く使っているやはり素敵な女性を知っております。かわいいですよねこの形。
世の中どんどん便利になりますが、これ以上便利になる必要があるのかと考えてしまいます。いつだったか、風さんのブログで「足るを知る」を紹介されていたと思います。この気持ちが如何に満ち足りた人生にしてくれることかと最近特に感じます。

風さんの月光のような想いがアンテナから発信され、キャッチされた皆さんの心を震わせそして引き継がれる事をいつも願っております。

ほのお | URL | 2010-01-09(Sat)07:48 [編集]


Re: Re: この携帯・・・

> 今年も どうぞよろしく!
> この携帯と同じものを愛用している方がいらっしゃるんですねーうれしいe-420>
> 世の中の加速するスピードに 疑問をいだきますね。
> 「それって必要?」と感じることから ゆっくりと 本質を手にする方向へ 進んでいけるのだと思います。
> 「足るを知る」これは 自分を解放するキーワード。
> ほのおさんの言葉どおり「この気持ちが如何に満ち足りた人生にしてくれるのか」と感じられるようになれば
> 何の不安も 心配も 憂いもなく ココロ静かに 穏やかに 暮らせますね。
> ココロのアンテナを 思いの方向へ ピン!とたてて わくわくする波動をキャッチしていられたらすてき!
> いつもありがとう。

風は七色 | URL | 2010-01-12(Tue)09:26 [編集]


