小さな星の会 

風は七色・・・響き合う色 が つくりだす「虹色の時間」を                         ココロに・・・感じて・・・



PageTop

里芋のお試し堀り♪

スパイラルゲイトの里芋を お試しで 何株か 掘り上げました♪

P1120007_convert_20101019103457.jpg

去年 収穫した里芋の 食べきれず残って 芽が出てしまった芋を 種芋にして 
寒さが続いた春には植えられず 本来植えるはずの 適期を逃し 
ずいぶん季節外れの 初夏の頃 植えた 里芋たちです。

その後・・・猛暑と日照りの過酷な状況の中で 
「土の中は どうなってるんだろう???」とまったく予測ができなかったのですが・・・

掘ってみれば 立派に育っていましたよ
お芋ってすごい!!

P1120009_convert_20101019103621.jpg

・・・夕食は 収穫した里芋で「芋煮汁」

P1120008_convert_20101019103542.jpg


煮崩れしないほどの 適度な食感を残し さらっと仕上げた 美味しいおつゆ

そろそろ「芋煮会」の季節ですねー!

どうぞ 秋の味覚を ご堪能くださいませ








PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

