小さな星の会 

風は七色・・・響き合う色 が つくりだす「虹色の時間」を                         ココロに・・・感じて・・・



PageTop

デーツの種・・・その後

12月に 面白がって蒔いた デーツ・ナツメヤシの種が 発根!して・・・
http://tiisanahosinokai.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-5e8e.html

どんな芽を出すのかと興味津々!!!で過ごした日々・・・。

遅かった春に・・・
にょき にょきっと そろって でてきました。

「おおーっつ!ちっちゃいのに 椰子の形ー!!」ちょっと 感動  

P1110084_convert_20101001163740.jpg

ただいま 初秋・・・

こんな姿になりました。

P1110701_convert_20101001163923.jpg

冬越しは室内・・・なので そろそろ鉢に植え替えよう

デーツは 雄株と雌株が無いと結実しないといわれていますが
さて・・・どうやって見分けるんでしょうか?
知りたい知りたい・・・
砂漠の環境を作り出すことも必要って・・・

観葉植物として育てるならば 簡単ですけれど・・・

やってみたい・・・「デーツの結実」

夢は膨らみ またもや妄想族に









PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

