小さな星の会 

風は七色・・・響き合う色 が つくりだす「虹色の時間」を                         ココロに・・・感じて・・・



PageTop

ご近所ねこ達

猛暑で しばらく現れなかった ご近所の猫たちが・・・
秋を感じて 外出し始めました。

ずいぶん前に 庭やプランターのあちこちに 
マーキングや排泄をされて ほとほと困っていたことを
忘れかけていた矢先の再来です。

玄関ドアの前で のーんびり お昼寝モードの猫や
西の2階ベランダで すっかり我が家のようなくつろぎ方をしている猫・・・

P1110619_convert_20100916133730.jpg

P1110628_convert_20100916133803.jpg

ボス猫

P1110629_convert_20100916133835.jpg

との 鉢合わせに怯え 身をすくめる猫・・・

P1110637_convert_20100916134027.jpg

ほかにも あと2匹 別の猫が・・・
なかなか にぎやかで・・・

飼い主さんが不在なのか 人の気配のある家に やってくる。
人恋しくて?お腹がすいて?

補修中のベランダや 若苗の植え付けを終えたばかりの畑の出入りは 
ちょっと ご遠慮いただきたい・・・

とおもう 今日 この頃。

















PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お久しぶりのご近所猫達ですね! ボスのいっぱいあってな君は相変わらずの貫禄.... まさかみんなでびーさまのお見舞い? ご隠居さまにパワーをお届けに来たわけではなさそうですね... しかし以前のブログに比べて,寛ぎか方が半端じゃない... ちょび師匠方式で話し合ってみますか?  最近ふと「偶然は無い 全て必然」を思い出しました。 猫達がやって来るのも必然?! 予定通りに会えないのも必然? 色んな事が後から「こういう事だったんだ...」と分かる人生の面白さ。  猫達訪問にも天の采配が?! 答えが分かったら教えて下さいね! 明日から格安バスツアーでお伊勢参りです。ご隠居の健康もお願いしてきますね!

川西の魔女 | URL | 2010-09-17(Fri)16:58 [編集]


Re: タイトルなし

川西の魔女様

本当に 忘れた頃の「お久しぶりのご近所猫達」ですe-263 
まさに 驚きのくつろぎ姿!もう・・・半端ないです。
早速 ちょび師匠方式で話し合ってみましたが いかがなものでしょうか・・・。
しばらくは 雨続きだったので「姿確認!」はしていませんが 晴れ間には とことことやってくる気配あり。「猫達訪問にも天の采配が?! 」なのかも知れません・・・
この時期の お伊勢参り・・・すてきだったでしょうねe-266
聖地の気は 全身全霊で受け取れる確かなもの・・・
八百万の神(やおよろずの神)が集う わが 和の国日本・・・この国に生まれてしあわせe-420



風は七色 | URL | 2010-09-25(Sat)10:40 [編集]


