小さな星の会 

風は七色・・・響き合う色 が つくりだす「虹色の時間」を                         ココロに・・・感じて・・・



PageTop

ちょっとしたお楽しみ

残暑厳しい毎日ですが・・・
いかがお過ごしでしょうか?

我が家の ご隠居はビアンコは
おかげさまで
今日も
まったり・・・らっくり・・・元気にしています。

愛用の 新生児用オムツを付けて・・・

とことこと・・・

P1110518_convert_20100903210618.jpg

歩いている姿は かわいい

体高よりも 低いテーブルの中を 徘徊するのが お気に入りで・・・

P1110525_convert_20100903210650.jpg

テーブルの足を 軸に くるくる・・・くるくる・・・

P1110533_convert_20100903210800.jpg

倒れるまで 歩きます

クッションとなってくれている オムツは「新生児用おむつ」
幼子とともに 長い時間を過ごすママの気持ちを
ふわりと包んでくれる ちょっとした工夫が こめられています。

何度でも 付け直しができる テープ・・・
下着感覚の やわらかな 肌触り・・・
通気・吸収・消臭機能・・・
90枚1パックの中に 14種類の動物の親子の 2コマ イラスト・・・

P1110511_convert_20100903210514.jpg

このイラストが違うだけで
取り出した時に 自然に お話が 生まれ・・・
ママが 赤ちゃんに話しかける きっかけにも なるんですね。 
こんな ちょっとした配慮が
はじめての子育てに奮闘するママの 助けとなる・・・のだと想います。

かくゆう 私も・・・ 
ビアンコに話しかけながら オムツ換え・・・。

14種類の動物の中で ワニくんのイラストが お気に入り。

P1110510_convert_20100903210547.jpg

「ママからりんごをもらって 嬉しそうに 口をあんぐり開けているイラスト」が
なぜだか 小さい頃の 娘の姿と 重なって とても いとおしい・・・

ちょっとしたこと なのだけれど・・・
そんなことで オムツ替えの作業が たのしくなるんですね。

魔法仕掛けのオムツ・・・です。













 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

