fc2ブログ

小さな星の会 

風は七色・・・響き合う色 が つくりだす「虹色の時間」を                         ココロに・・・感じて・・・

東の庭

東の庭に
パーゴラを建て・・・
ちょっとした「ガーデンリビング」のような空間を
手がけています。

思えば この土地に出会って もうすぐ20年・・・

暮らし方の変化に伴って その時々に 心地よい空間作りを楽しんできました。

子どもが小さなころは 藤棚の下に お砂場を作り・・・
駐車スペースだった 欅の木陰に プールを設置・・・
小2だった子どもと 一緒に作ったデッキ・・・

家は・・・変化し続ける・・・
暮らしは 強いられるものではなくて
とても柔軟なもの・・・

7年を経たデッキが 老朽化したので 思い切って 解体し 
朽ちた材は 土に返し・・・
まだ使えるものを利用して パーゴラを つくっています。

計画は こんな感じ でしたが・・・

P1110495_convert_20100831161553.jpg

リユースする材木を なるべく そのままのサイズで使いたいので
サイズ変更などなど いろいろあって・・・
こんな感じに・・・

P1110506_convert_20100831161641.jpg

パーゴラの上部は 次週末 完成する予定

小さなポットの中で 窮屈そうにしていた花たちを
土におろしました。

蔓ものも のびのびと お日様に向かって伸びるように 移植。
カロライナジャスミン・・・
藤・・・
パーゴラを ふわりと包む グリーンカーテンとなってくれることでしょう
 
キウイの棚・・・
西のデッキ・・・
駐車スペース・・・
北の倉庫・・・

・・・と あちこち メンテナンスが 必要な状況で・・・
優先順位としては 5番目ぐらいの位置にある「東の庭のパーゴラ」なので
待っていても 何年先になるかわかりません。

なので・・・かなり・・・独断で・・・強行突破!!!しました。
わ・た・く・し・・・風なので・・・動き出したら 止められませーん

秋植えの球根や 種を蒔いて・・・
すてきな コージーコーナーになるといいなぁ

わくわく・・・




スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する