小さな星の会 

風は七色・・・響き合う色 が つくりだす「虹色の時間」を                         ココロに・・・感じて・・・



PageTop

連日の雨

雨・・・が・・・続いています。

スパイラルゲイトの 水源にも 
雨の恵みが もたらされ
大地も すっかり潤って
毎日の 水遣りの仕事も しばらくお休み・・・。

お盆休みに 遠方から 寺泊の海に お出かけくださった皆さんには 
ちょっぴり残念な雨ですが
みなさん なかなか 気合が入っています。
雨でも 風でも 磯遊び
どうぞ 充分 お気を付けくださいますように・・・。

連日の 朝方の大雨も 日中は 時折 小雨が降る程度で
おかげさまで 日常生活には 支障なく 
植物には 嬉しい雨と なっています。

庭の欅の 蝉たちは
一時のにぎやかさは無く ひっそりとしてきました。

長い土の生活から 「もう一花」の 短い地上生活を楽しみ
土へと還っていくのですね。

P1110332_convert_20100816203244.jpg


蝉の一生を 想う時・・・
「たった一週間なんだ・・・」と その時間の短さを 自分の日常にに照らし合わせて
「たった一週間で何ができるんだろう・・・」
「後数日の命だったら・・・」と 思い巡らせた 幼い日の自分が浮かびます。

時を経て・・・
今は・・・
蝉の一生の「最後に もう一花 咲かせる」潔さに
なんだか 自分の一生も そんな風に ありたい・・・と思えるようになりました。

「体が衰えてくると 精神が充実してくる・・・」という言葉を
実感する 今日この頃。









PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

