小さな星の会 

風は七色・・・響き合う色 が つくりだす「虹色の時間」を                         ココロに・・・感じて・・・



PageTop

こぼれ種

自然界は 絶妙なバランスで 調和している・・・

一粒の種が 命をつなぐ 神秘のドラマは・・・
太古の昔から 脈々と受け継がれ 今もなお 続いている。

昨日 より 今日・・・ 
今日 よりも 明日・・・

・・・と 確実に 進化して。

・・・こぼれ種の強靭さには 目を見張るものがある。

あちこちで芽吹く こぼれ種は 
手をかけた苗よりも すくすく育っていて・・・
何の心配も無いほど 元気!

好きな場所で 
好きな時期に 
好きなように育っている 感じは・・・

伸びやかで 潔く 美しい。

子育てをしながら「この子はどう育ちたがっているんだろう・・・」
・・・と 天空の星空を見上げて 想いを馳せた あの頃の自分を 思い出した。

こぼれ種の姿を感じながら 子どもたちも こんな風に伸びやかに

好きな場所で・・・ 
好きな時期に・・・ 
好きなように育ってくれる・・・ことを祈ろう。

・・・・・
畑では
こんなところに!!・・・という うれしい発見が・・・

種採りした種が 多すぎたので 庭に投げておいた バターナッツかぼちゃ 

P1110057_convert_20100722175433.jpg

丸ごと投げておいたトマト・・・
こぼれた バジル・・・
飛んできた コスモス・・・

サツマイモと枝豆の畝に いろいろ芽吹き・・・
とっても にぎやか!

P1110046_convert_20100720092110.jpg

種類の違う植物が 共存する畑・・・
どれもが元気で生き生きしている。

社会も然り。

いろんな人が 響きあって・・・調和して・・・共存していることを
しみじみと 感じる今日この頃。

















PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

