小さな星の会 

風は七色・・・響き合う色 が つくりだす「虹色の時間」を                         ココロに・・・感じて・・・



PageTop

お役立ちケアグッズ

傷や 火傷・・・
お肌や 髪のケア・・・
どうしていますか?

わ・た・く・し・・・
絵に描いたような おっちょこちょい なので
よく 火傷をします。
切り傷・・・刺し傷・・・も 日常で・・・
なぜか 水仕事好きなので 気がつくと手肌が カ・サ・カ・サ・・・
 
なので お気に入りのケアグッズを 
家族の誰もが 手にしやすい場所においています。
P1060577_convert_20100105111230.jpg

・ソイワックスで作った万能軟膏・・・傷・カサカサ・掻き壊し・・・その名の通り万能です!

・セントジョンズワートチンキ・・・西洋オトギリソウを焼酎につけたチンキ・・・
虫刺され・くらげ・蜂などに。

・アルガンクリーム・・・お肌のケア万能です。

・ホホバオイル・・・こんなに優れたオイルは ほかにないでしょう!

あれ?と思った 頭皮の生え際や 白髪の辺りに やさしくつければ効果覿面。
お肌のケアに 髪のケアに ちょちょっと手にとって つ・け・る・だ・け・・・。
ホホバをベースに 少量の精油を足せば マッサージオイルにも。
お気に入りの香りに包まれるしあわせ・・・。

・もう一つ・・・ラベンダー精油!
P1060579_convert_20100105111317.jpg

これは 唯一 肌に直接つけてok!の精油で 火傷の特効薬です。
とはいっても 小さな火傷ですよ。
わ・た・く・し・は・テバナセマセン。

おまけといってはナンですが・・・
リネンウォーターも必需品!シュ!シュッ!!としながら歩けば 
お部屋も 私も リフレッシュ!

あなたには お気に入りケアグッズ が ありますか?
簡単なことなら 気分よく続けられますね。
目に付くところにおいて 通りすがりに ちょっと つける・・・
そんな ケアが 愛すべきボディーを 健やかに 保ちます。

体は・・・魂の・・・乗り物・・・心を込めて 抱きしめましょう!




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

