小さな星の会 

風は七色・・・響き合う色 が つくりだす「虹色の時間」を                         ココロに・・・感じて・・・



PageTop

ワイルドストロベリー

ワイルドストロベリー・・・
花言葉は「尊重と愛情 清浄 無邪気」

ヨーロッパでは 「幸運と愛」
アメリカでは「ミラクル」

・・・の象徴として 愛されています。

野生種のベリーのような ちっちゃな いちご。

強靭で どんどん増えて・・・かわいい!

ランナーから育った苗を 管理すると

こんなに元気に育ちます。

P1100693_convert_20100704104111.jpg

今までは 小さなハンギングのポットや 地植えにしていましたが
花壇の仕切りの コンクリートブロックの「穴」に植えてみました。

P1100694_convert_20100704104145.jpg

土の表面積が少ない変わりに 底が深いため 
「乾燥や多湿を嫌う性質」に ぴったりの環境となって

こんなに たわわに 実っています。

P1100690_convert_20100704104034.jpg

庭仕事をしながら 甘酸っぱいベリーのおやつをつまむ しあわせ・・・

スパイラルゲイトの ワイルドストロベリーのランナーからも 苗が育っています。

P1100678_convert_20100629070520.jpg


可愛くておいしい「ワイルドストロベリー」
小さなポットなどで 気軽に育ててみませんか?

・・・おすそ分けいたします









PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

魔女の庭には欠かせないワイルドストロベリー! なのに鉢で育てていて枯らせてしまいました... ブロックの穴がベストマッチだったんですね。すごいです!四季なり苺もブロックだったらナメクジに先を越されずにすむかも。 1株我が家にお嫁に下さい!! 大切にしますから! 最近はブルーベリーとトマトが烏に狙われて大変!! 今年初めて植えてみた中球トマトは片端から食べられてしまい,まだ一口も食べられません...よっぽどおいしんでしょうね! 相手が烏だけにやたらな事も出来ず悩む毎日です...

ビー様お誕生日おめでとうございます!! ビー様のいる空間の穏やかな雰囲気 オーラが大好きです!! いつまでもお元気で!
 

川西の魔女 | URL | 2010-07-07(Wed)14:58 [編集]


Re: タイトルなし

[魔女の庭には欠かせないワイルドストロベリー!]v-380v-380v-380
「伏せたタイムi-265」も 発根し・・・良好e-266
・・・どちらも ご用意が 整いましたe-266

色づき始めたトマトには このところの雨は きついですねe-445
長雨の晴れ間に ぐんぐん色づいて 襲撃を免れて・・・食卓にのることを祈っています。

いつもエールをありがとう!e-276byBianco

風は七色 | URL | 2010-07-13(Tue)09:07 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-07-15(Thu)17:03 [編集]


