小さな星の会 

風は七色・・・響き合う色 が つくりだす「虹色の時間」を                         ココロに・・・感じて・・・



PageTop

変容

自然界に身をおいていると・・・
時に・・・
思いがけない 変容を 目の当たりにする。

昆虫たちの変容は
それはそれは 不思議な世界・・・

雨上がりの静かな朝・・・
蝉の幼虫が 羽化し 
身動きせず じっと・・・飛び立ちの時を 待っていた。

P1100660_convert_20100703022718.jpg

P1100662_convert_20100703022845.jpg

P1100659_convert_20100703022808.jpg

グレイッシュな幼虫は・・・

P1100321_convert_20100608054526.jpg

こんなにかわいい天道虫に・・・

P1000055_convert_20100608053326.jpg

セロリの花の傘のした・・・
お澄ましモードの グロテスクな幼虫は・・・

P1100548_convert_20100703023029.jpg

アゲハチョウに・・・

蛹(さなぎ)は・・・ 
その覆いの中で 幼虫の姿を 一度 溶かして
成虫の姿へと 変容させるのだという・・・

すごいエナジー・・・

卵から孵って そのまま「小さい大人の姿」を見せる
カマキリや バッタのような 可愛さとは また 違った 
変容する昆虫の神秘・・・

自然界は「自らのエナジーで 変容するという偉業を 成し遂げられる」の・だ・・・
・・・と メッセージをくれる。





 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

風さま
昆虫たちの変容には 感動的な 元気(エナジー)があるね。
それにしても 何年も 地中に居て いきなり 大気の中
そして 数日の生命!!! すごい ドラマ 。

安心も今年の秋に「80歳」われながら 感動もの!!
有り難う ありがとう。

安心 | URL | 2010-07-03(Sat)10:26 [編集]


Re: タイトルなし

安心さま

変容は 人も 乳歯が永久歯に変わるとき 経験していますね。
歯生期の 子どものむずがりや不調は 案外多いもの。
乳歯を溶かして 自力で歯を再生するのですから・・・すごいことなんですね。

蝉の一生を 想うとき・・・
花が蕾をつけて 花開き 散って 種を実らせる そのエナジーと重なります。

蝉の成虫時代は 花の開花時代 と同様に 短いけれど
そこに至る 長い時間の充実があってこそ 意味のある 一生なのかもしれません。

人は 42歳で やっと「大人」になるのだそうで・・・
なので 大人になったばかりの私です。

80歳ですかぁe-420大先輩ですね。

どうぞ 軽やかに・・・わくわくした日々を・・・お過ごしくださいませ。

寺泊の空から 遠隔で・・・自然界のエナジーを 送り続けていますe-266

プロセスの・・・一つ一つを大切にしていけたらいいなあと思います。

>
> 安心も今年の秋に「80歳」われながら 感動もの!!
> 有り難う ありがとう。

風は七色 | URL | 2010-07-07(Wed)08:58 [編集]


