小さな星の会 

風は七色・・・響き合う色 が つくりだす「虹色の時間」を                         ココロに・・・感じて・・・



PageTop

心地よい快適なくらし・・・

梅雨に入って
常時 冷房を入れるようになりました。

我が家は わずかな期間を除いて 一年中 冷暖房のエアコンのお世話になっています。
暑さ寒さに耐える「強靭な精神力」が無いので
「心地よさ・快適さ」を確保し「心の安定を図る」のが第一優先
なので・・・
寝苦しい 熱帯夜の 苦痛 も・・・
底冷えの 極寒の 朝 も・・・ 経験がありません。
おかげさまで 一年中 夜も朝も 快適な眠りと目覚めが 用意されています。
本当に ありがたいことです。感謝感謝!

「心地よさ・快適さ」を求めるというのは 単に 贅沢に浪費しているわけではなく
『自分が気分良く過ごしていること』が 心と体の健康につながり
対人関係をスムーズにし めぐりめぐって 平和につながるような気がします。
「高気密高断熱の家」の「ランニングコストの効率のよさ」は 
資源を大切にしながら 感謝して利用する という点でも優れていると思います。

環境を管理するという意味では「超ハイテク」なので「自然派」ではありませんが
「安心して 快適に暮らせる しあわせ!」に感謝しながら 日々を過ごしています。。

さて・・・
温度や湿度の変化に敏感で 暑いと眠れない「老犬ビアンコ」にとっては
たとえば 病院のように 一定の温度や湿度が保たれているということが
負担にならず 快適なようです。

先ごろ・・・羊のように「毛狩り」?!をして「夏仕様」になったビアンコは
冷え防止のため お布団をかけて寝ています。

若い犬のように プルプルすることができなくなってきたので
寝起きは こんな風に 

ヤドカリになって

P1100531_convert_20100619071124.jpg

とことこ・・・歩きます

P1100533_convert_20100619071242.jpg

可愛いので しばらく 見学! 

とことこ・・・

P1100539_convert_20100619071353.jpg

とことこ・・・

P1100540_convert_20100619071423.jpg

・・・
梅雨の 気まぐれな気候の影響を 最小限にできる
心地よさと 快適さ を確保された家の中で・・・ 
自分の未熟さを受け止めながら  
ゆったりした気持ちで 
介護できる しあわせを しみじみ感じています。

感謝感謝。










PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ヤドカリのビアンコ様 ♪

サマーカット&ヤドカリのビアンコ様、
お布団をかけてもらって、とことこ歩くビアンコ様を
微笑ましく思い浮かべております。
あなたのママは優しいね。
ビアンコ様とのステキでパワフルな生活を
時々眺めさせて頂き、
エネルギーを頂いております。
ありがとうございます。
本当に幸せなビアンコ様。
どうか、いつまでも元気でいてね ♪.:*:・'

クレマチス | URL | 2010-06-27(Sun)20:19 [編集]


Re: ヤドカリのビアンコ様 ♪

クレマチス様
いつもエールをありがとうございます。
おかげさまで まったりと暮らしています。

梅雨空に カンゾウの花が 色鮮やかに咲き誇り
花々が 惜しみなく注いでくれるエナジーに
日々 元気をもらっている 今日この頃です。

動物が もたらしてくれる充足感は すばらしいですね。
言葉がないだけに 戦うことをせず 温厚で 受容的で・・・
こんなにも 大切な存在でいられるペットたちは
神様からの GIFTだと思います。
まさに コンパニオンアニマル ですね。e-349

風は七色 | URL | 2010-06-29(Tue)17:32 [編集]


