小さな星の会 

風は七色・・・響き合う色 が つくりだす「虹色の時間」を                         ココロに・・・感じて・・・



PageTop

夏支度

東の庭の 花たち・・・

ブラキカム

P1100369_convert_20100609150237.jpg

イソトマブルー

P1100373_convert_20100609150315.jpg

マロー

P1100353_convert_20100609140337.jpg

が 花盛り

姫国光りんごは 実をつけ ふっくらとしてきました。

P1100346_convert_20100609140134.jpg

ブルーの花に彩られた庭に 初夏の風を感じます。

P1100363_convert_20100609150132.jpg


とはいえ 

西の窓辺は 日差しが強く

ガラス越しの日差しも 強烈です。

・・・なので いつものように 夏支度。

簾を下げて・・・

P1100357_convert_20100609140214.jpg

今年もまた 海の家・・・の季節到来

簾の素材感と簾越しの やさしい光が たまらなく好き

アジアの手仕事のなせる業ですねー
自然素材を生かし 生活に役立つ 巧みな手仕事を伝承する 
アジア民族の誇りを感じます

バリリゾート風 ??? 寺泊シーサイド・リゾートハウスopen

P1100301_convert_20100604231005.jpg

こんな夕日を眺めに・・・

P1100319_convert_20100604231614.jpg

ふらりとお立ち寄りくださいませ・・・






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございますー!!
すてきー!すっかり夏仕様ですね。家から海に沈む夕日を眺められるなんて、うっとりしちゃって、夕飯の準備がすすみませんね(笑)

夏の涼しげなブルーの花たちもかわいいー。

我が家は食い気あふれるプランターなので、どうしても夏野菜の黄色い花ばかりになってしまいます。。。
先日アピオスをポットからプランターに移しました。つるは上手にネットを探しだして、絡み付いています。不思議ですねー。だーれもここよ、と教えていないのに。

ああ、それにしてもステキな場所ですね。ふらりと立ち寄ることができたらなあー。

ayako | URL | 2010-06-10(Thu)11:49 [編集]


Re: タイトルなし

ayakoさま

毎日 のーんびりと 夕日を 眺めながら 一日に感謝し 
ちゃちゃっと 夕食の準備をしています。

東の山には 朝日が昇り・・・
西の海には 夕日が沈む・・・

大自然のリズムと 営みは センスオブワンダーですね・・・。

いよいよ入梅です

青い花たちが 出番を待っていたかのように 
うれしそうに 咲いています。

寒さのために先送りになっていた 種蒔きを 次々と進めているので
庭中 小さな芽吹きの子どもたちのポットで 一杯です。
かぼちゃ・ズッキーニ・バジル・オクラ・枝豆・スナップエンドウ・・・
さながら幼稚園状態e-446にぎやかです。
ずいぶん食いしん坊ですー!!あはは・・・

南の地方は すっかり梅雨の真っ只中?ですか?
アピオスたちが 恵みの雨を さぞかし喜んでいることでしょう。
思いのままに ぐんぐん育ちそうですね。

作物には うれしい雨・・・
恵みに 感謝感謝!

寺泊は 本当に すてきな場所です。
いつか・・・ふらりと バスの直行便(人気です)で お越しくださいませ!

ではでは また。

風は七色 | URL | 2010-06-13(Sun)17:49 [編集]


