小さな星の会 

風は七色・・・響き合う色 が つくりだす「虹色の時間」を                         ココロに・・・感じて・・・



PageTop

花の友人

お付き合いの時間が 長くても・・・
たとえ 出逢ったばかり でも・・・

その人の周りに「花の姿」が 浮かぶことがある。

楽しく おしゃべりをしているうちに はっきりと浮かび上がる 花の姿・・・。

今日は 

やさしい香りと 癒しのエナジーを放つ 薄ピンクの ストックの花のような 友人と・・・

stk-01.jpg

「立てば 芍薬 座れば 牡丹 歩く姿は ゆりの花」・・・の例えに ピッタリの 
3つの花の 要素持ち 飛びぬけて 芳しい香りの淡いピンクの八重咲き芍薬の魅力を持つ 友人と・・・

P1100236_convert_20100527221346.jpg


特徴のある葉から まっすぐに伸びた茎に 
お日様色を 写しとったかのような 「光の花びら」を纏う
ゆり咲きの 一日花 カンゾウの花のような友人と・・・

hama-kanzou3_convert_20100527221552.jpg

涙あり・・・笑いあり・・・の 楽しい 楽しい おしゃべりのひと時・・・気ままなベーグルの会

おひとり おひとりの お人柄が 花の性質や姿と シンクロナイズする瞬間
花の妖精たちが 守護の天使のように寄り添って 友人とともに存在するのを感じられる。

それは・・・目に見えるものではないけれど・・・
確実に ハートに感じるエナジー・・・ 

その やさしいサポートを受けながら ココロは ゆるやかに解放されて・・・
おしゃべりに 花が咲く。

それぞれが持つエナジーが 響き合って 溶け合って・・・
芳しい香りを放ち 花束のように調和する。

ちいさな花束を 胸に しあわせに包まれて家路に着く。

・・・その花束は しあわせを倍増させてくれる魔法の花束。

あなたがいてくれたからこそ・・・シェアできる しあわせ。

ありがとう ありがとう

素敵な 時間を ありがとう。









 




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-06-01(Tue)01:48 [編集]


お久しぶりです。

いいなぁ~
近くだったら、
真はどんな花なのか
みてもらいたかったなぁ~


お花を感じるって本当に素敵ですね

真 | URL | 2010-06-03(Thu)11:13 [編集]


Re: お久しぶりです。

真さま

きらめく光の季節に
あなたからのコメントは とってもうれしいです!ありがとう!
初めて届いた サンキャッチャーの魅力を語ってくれた
きらきら輝くコメントを 思い出します。

真さんは・・・
旦那ちゃまの イラストを見てから・・・ 
すっかり 星型の花のイメージです。

花の形が先に浮かんで・・・
最終的には葉っぱのイメージで 花の全様が 浮かぶ感じなので

星砂のような小さな星型の花が いくつも いくつも咲く
可愛いペンタスか・・・

すっきりと柔らかなラベンダー色の星 イソトマか・・・

どちらかのイメージe-420

ちなみに 
「ペンタスの花言葉」は 願い事・あざやかな行動・誠実・博愛心・希望は実現する
「イソトマの花言葉」は 優しい知らせ・強烈な誘惑・神聖なる思い出

どっちなんだろう!どちらも素敵!!
わくわく・・・e-266



風は七色 | URL | 2010-06-04(Fri)17:42 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-06-06(Sun)21:50 [編集]


Re: ありがとうございます!

真様

園芸センターでは ペンタスとイソトマが 同時に花盛り!

ペンタスは 色が豊富で 小さな星を花束にしたような
とってもキュートe-266な姿ですよねー!
意外と存在感もあるし・・・なかなか魅力的な花です。

イソトマは うす紫色の伸びやかな星型で 葉は水菜に似ていて 
風に さわさわと揺れる感じ・・・柔らかな優しい姿。
大好きなんですーe-420
庭のイソトマが咲き始め やっとアップできましたe-420

咲くのを待っている間に 真様はペンタスのような気がしてきて・・・
咲きはじめた今 やっぱりペンタス!e-266って事に 勝手に落ち着きました。

姫ちゃんの小さな手にも 似合いそうな・・・お星様の花束☆
真様に 出会えて とっても うれしい
きっときっと 前世つながりなのだと思っています。いつもありがとう!e-266

風は七色 | URL | 2010-06-10(Thu)06:21 [編集]


