小さな星の会 

風は七色・・・響き合う色 が つくりだす「虹色の時間」を                         ココロに・・・感じて・・・

スポンサーサイト


PageTop

おねしょ

ご隠居ビアンコの 

P1100183_convert_20100526032828.jpg

夜中の おねしょが
連日に なってきた。

今までは トイレに行こうと 立ち上がるところまで行って 
粗相する状態だったのが・・・

このごろは すっかり夢の中で 出て 布団の湿っぽさで 寒くて起きる 
という感じになってきた。

プードルの毛質は 柔らかくて ふわふわな綿毛のような質感・・・
そこが可愛いのだけれど 一旦濡れると ぐっしょり・・・

夜中の 洗濯と お風呂&ドライヤー乾燥は 必須で
日課になりつつある。

長い時間 じっと立って入られないビアンコにとって
夜中の お風呂&ドライヤー乾燥は かなりの負担。

・・・いよいよ おむつか・・・と思ったけれど 
オムツの中で やっぱり ぐっしょりとなって「お風呂&ドライヤー乾燥」は必須?

人間のように つるーんとしたお肌ではないので 
結局のところ 手間と負担は 同じなのかなー?

??????????

P1100210_convert_20100526034739.jpg

ドライヤー乾燥で ほかほか「ホットドッグ!」になって
夢心地の ご隠居ビアンコ・・・

どんな夢を 見ているのかな・・・。










 

  
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

気温の低い日が続いていますが,ご隠居も風さんもお元気ですか? 毎夜のホットドック、字面は楽しそうですが大変ですね! 手厚い介護でご隠居は幸せ 風さんはやり過ぎないようにゆるゆる頑張ってくださいね。
もうすぐ満月 やっと窓の外にネットを取り付けグリーンカーテンの準備完了!です 気の早いアピオス君達のひょろっとした蔓を誘引してやりました。 のんびりのアピオスちゃんはやっと芽を出した位 ホップ君も頑張ってますよ!夏の花が楽しみです。 楽しみといえば,さくらんぼ暖地ちゃん! だんだん赤く色づいてきて楽しみにしていたのに,今日鳥に食われていなくなっていました...がーん!!! 本当に動物達ってよく見ていますよね。 あと残り3粒 負けないようになんとか対処しなくて!!! また風さんのお庭見に行きますね! よろしく!!

川西の魔女 | URL | 2010-05-27(Thu)18:26 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-05-27(Thu)19:06 [編集]


幸福なビアンコさま

暖かいお布団にくるまれて、
あなたはスヤスヤと眠っていましたね。
ママが優しく、あなたをお布団ごと抱いて、
ドライヤーかけてましたね。
ビアンコさま、なんて幸せな。
きっと、楽しい夢を見ているんでしょうね。
あなたの周りは、幸せオーラが沢山。
その沢山を分けて頂いてきました。
ありがとうねv-238


クレマチス | URL | 2010-05-27(Thu)21:17 [編集]


我が家の天使くんも未だオシメがとれません・・・まだ赤ちゃんでいたいという最後の砦を大事に守っているのか、ただ単に面倒くさいのか?幸い、保育園の担任も、彼が取ると決断するまでじっくり待ちましょうと言って下さり、彼待ち状態です。思い返せば、長女の時も同じような感じでしたが、保育園に入れる前に何が何でもとる!と親のプライドをかけ彼女を叱りつけ泣かせながら強引にとりました。よく耐えてくれたものだと感心しているところです。プライドを手放すと本当に楽になれますね。

ホシノ | URL | 2010-05-28(Fri)06:44 [編集]


Re: タイトルなし

e-276川西の魔女様

おかげさまで元気にしています。いつもエールをありがとう!
寒かった昨日・一昨日は 何度も「ホットドックe-276」になって
ズラーリ吊るされた布団は計6枚・・・部屋中 布団・・・は圧巻!
寒さが戻って暖房を入れたお陰で ガンガン乾いてくれて感謝感謝です。

この寒さに 種蒔きした種たちは びっくりしているでしょうねー!
このところ ちょこちょこと 苗のおすそ分けが続いています。
スナップエンドウも やっと芽を出し始め もうしばらくすれば植え時。
長岡の友人が集った際に 川西の魔女様宅宛ての苗を お願いしましょうか? 

e-241さくらんぼちゃん!残る3粒e-241を 守ってあげたいですねー
たまねぎネットを かけると いいかなあ?

あまりの寒さに 土の仕事の手が止まってしまいました。
でも せっかくの週末なので 種蒔きしよーっと。

今年の夏は どんな気候になるのでしょうね。


もうすぐ満月 やっと窓の外にネットを取り付けグリーンカーテンの準備完了!です 気の早いアピオス君達のひょろっとした蔓を誘引してやりました。 のんびりのアピオスちゃんはやっと芽を出した位 ホップ君も頑張ってますよ!夏の花が楽しみです。 楽しみといえば,さくらんぼ暖地ちゃん! だんだん赤く色づいてきて楽しみにしていたのに,今日鳥に食われていなくなっていました...がーん!!! 本当に動物達ってよく見ていますよね。 あと残り3粒 負けないようになんとか対処しなくて!!! また風さんのお庭見に行きますね! よろしく!!

風 | URL | 2010-05-28(Fri)16:43 [編集]


Re: 幸福なビアンコさま

クレマチス様

こちらこそ エールを ありがとうございました。
暖かな まなざしと やさしく触れてくださった 手当ては
ダイレクトに 伝わっていると思います。
皆さんのお陰で ビアンコは 元気でいられます。ありがとうありがとう!

風 | URL | 2010-05-28(Fri)16:51 [編集]


Re: タイトルなし

ホシノさま
「子育ては 自分育て・・・」気づきを与えられて・・・囚われていたトラウマを解放するLessonですね。子どもの気質によって 手放せる速度も違えば アクションも違う・・・それが分かると楽々デスネ。とはいっても 初めての子育ては 今になれば笑っちゃうようなことも いろいろ「やらかして」きました。はい。でも「その時点では 精一杯ベストを尽くしたこと」を受けいれる潔さを 持っていたいと思います。

「最後の砦」だとすれば そこからの一歩を 自分から踏み出す瞬間を 見届けたいですものね。
充分満足して 気持ちよく手放すことができる環境が もっともっと 社会の意識の中にあるといいのに・・・と思います。
小さな頃から 常に急がされて・・・自分を味わう時間を奪われて・・・思春期になって 存在感を感じられないことに苦しむ若者が 激増している・・・思春期内科を「最後の砦」として 身を置く子供たちの 悲痛な叫びに 耳をふさがないで 目をそむけないで できることから始めたいですね・・・
「プライドを手放すと本当に楽になれますね。」そうそう・・・自分の相手も楽になれる・・・素敵な気づきですねe-420

風 | URL | 2010-05-28(Fri)17:18 [編集]


さくらんぼに玉葱ネット早速かけてみました!きらきらCDのオマケ付きで。魔女の庭必須の薔薇たちもやっと植え終わり、ラベンダーも花が上がってきてとても楽しみ! スナップエンドウもいいですねー! ご隠居と風さんとおしゃべりしたい気持ちがもうぱんぱんの風船状態! なのでまた押しかけていきます。 よろしくね!

川西の魔女 | URL | 2010-05-28(Fri)22:07 [編集]


