小さな星の会 

風は七色・・・響き合う色 が つくりだす「虹色の時間」を                         ココロに・・・感じて・・・



PageTop

つづらのわがし

つづらのわがし

P1100113_convert_20100519171203.jpg

・・・を ご存知ですか?

マクロビオティックの和菓子を 
一つ一つ 丁寧な 手のしごとで 手づくりしているお店です。

金沢にあるお店に 足を運べない方のためにと
出来立てを 冷凍状態でお届けする通販もあり 人気でした。

今は 通販を お休みしています。

・・・というのも ファンの熱い声によって 
本の出版・・・
遠方でのお菓子教室・・・と 

とんとん拍子に 新しい動きが生じ
多忙になったためか とおもいます。

本屋で 目が合った この本・・・

P1100105_convert_20100519162519.jpg


本来 和菓子は あまり 好みではありませんが
つづらの和菓子は 本当に丁寧な仕事で バランスがよく 美しい。

P1100107_convert_20100519162600.jpg

一度は食べてみたいと思って お取り寄せするつもりでした。

そんな 「つづらのわがし」が 本になって 目の前に現れた・・・

わくわくしながら 即購入!

材料は 我が家では おなじみのものばかり・・・
レシピの餡は 「デーツ餡」で トライしてみようと思います。

マクロビレストランの「パテェシェ」だった彼女・・・。
そんな「マクロビ洋菓子を知り尽くした手」が生み出す マクロビ和菓子の世界・・・

P1100110_convert_20100519170045.jpg

身体に染み入るような 優しい味 なのだと思います。

P1100111_convert_20100519170114.jpg

「和菓子ラボ」が・・・楽しみ・・・です。

・・・参考書籍・・・からだにやさしい 自然の甘さ 『マクロビオティックの和菓子』
白砂糖、卵、着色料を使わずに、おうちで作れる    つづら えつこ 著






 


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

