小さな星の会 

風は七色・・・響き合う色 が つくりだす「虹色の時間」を                         ココロに・・・感じて・・・



PageTop

ナス・なす・茄子・・・

まだ・・・少し 早いかな・・・
と 想いながらも・・・

待ちきれなくなって・・・

ついに・・・

茄子の苗を 植えました。

P1090907_convert_20100511074531.jpg

地元新潟種 の いろいろを 植えるつもり でしたが 
連休・休日で 完売してしまったため・・・

地物に こだわらず 時間差で収穫でき 調理範囲の広いものを 選んでみました。

あがこなす・千両ナス・黒十全茄子・水茄子・・・4種・・・14株

P1090911_convert_20100511074631.jpg

通常 購入した苗は 一回り大きなポットに植え替えて
少し 成長させて植えると 丈夫に育ちますが

スパイラルゲイトは 自然農・・・
肥料なしの場合 植える苗は 若苗であること!が 重要なので
購入したら すぐに植え付け 
風と寒さ対策をして 苗の生長を促し 保護します。
 

カサカサマルチと 稲藁で いい感じに植え付け終了!


思いがけない 季節風に 苗が吹き飛ばないように 
しばらくの間 行灯型 風除けに 可愛い苗たちを お願いして・・・

P1090921_convert_20100511074712.jpg

・・・スパイラルゲイトは いよいよ夏野菜モードに入り

先日植えた じゃがいも洞爺も この通り・・・

P1090928_convert_20100511164212.jpg

カサカサマルチを押しのけて 元気に 顔を 出し始めました

お日様と 雨の恵みを受け取って

ぐんぐん
ぐんぐん

おおきくなあれ





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

